見出し画像

ふとした、きっかけで

教頭先生、だーーーい好きって言っておいてね
と言ってたよ、と子供から聞いた
雪かきの件だ

暖かい気持ちが湧いて来ながら
洗濯してくれている洗濯機を見ていたら

ふと
良いアイデアが浮かんできた
そうだ!自由保護者会とか提案すれば良かったかな

PTAを辞めた当時は
自分に何ができるか
ワクワクしながらやっていたけど
何年も経つと、気持ちも落ち着いて
良い意味でもあるけど
どっしりしてきていた。

でも、自由に個性を生かした関わり方を
親だけでなく
地域の誰でもが学校に貢献と、自分発表の場として関われる
そう言う選択肢を掲げても良いんじゃ無いかと。

やーーー!これは教頭先生と面談ダァー!
と湧いて来たけど
さて、保護者としてだけでなく
地域として
やりたかったら永遠に
とか
できるのか
わざわざ名打たなくても
地域の組織経由でできることじゃ無いか

や、、、
やっても面白そうだし
不登校だから年会費免除して、と言う意見もお便りで読んだけど
払いたくなきゃ、辞めればいいだけなのに
それがしにくいのなら
じじぃが、こんな方法もあるよ
とちらっと誰でもボランティア的手法を
お便りしても良いのかなと。

ま、
人それぞれだし
やめれない自分が好きな人もいるし


夕飯前には流れた案、笑

その代わり
工作の閃きが
ささっとやってきた

はやいはやい、笑

春には面談には行くつもりだから
話してみるのもありだな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?