記事一覧
夏空にかこつけてPentaxの楽しさを
今日の広島は暑かったですね。
空を見上げると青空に白い雲が湧き立って、夏を感じました。
野鳥写真は少しお休みして、空を撮りました。
使ったのは大好きなPentax K-3 Mark iiiです。好きなのは、知人から譲り受けた大切なカメラだという理由もあるのですが、一眼レフのファインダーで真っ青な空と入道雲を見ると、夏を切り取って直接感じられる気がします。
そこで、私の好きなPent
Pentaxのカスタムイメージ「夏天」で似島(にのしま)を歩く②
※カバー写真はカスタムイメージ「夏天」ではありません。
こんにちは。
前回の記事の続きで、似島への「小旅行」で撮った写真を素材に、Pentaxのカスタムイメージ「夏天」とコントラストを抑えてRAW現像した写真との比較をしてみたいと思います。
今回も2枚1組でご覧下さい。
外周道路 ―島の南~東―
市街地の対岸とは反対側に出た小さな入り江のような所から、散歩を再開です。
入り江
Pentaxのカスタムイメージ「夏天」で似島(にのしま)を歩く①
はじめに ―「夏天」と「アニメ風」RAW現像―
夏にしたいことの一つとして、Pentaxのカメラのカスタムイメージ「夏天」で瀬戸内の島の風景を撮ることがありました。
夏好きな私にとって、夏向けのカスタムイメージ(Nikonだと「ピクチャーコントロール」、Sonyだと「クリエイティブルック」にあたる機能)があるだけで使いたくなります。
私は白と青が引き立つ「夏天」の絵は好きです。
ただ