見出し画像

もう一人で頑張るのを降参しませんか?

頑張り屋さんって
特に、頑張っている意識はなくて、
自然と心がそうなっちゃうんだよね。

はじめての職場、
はじめての育児、
はじめてのことに挑戦するとき
がむしゃらに頑張らなきゃー!


相手に期待されているとき
頼まれごとをされたとき
ようし、頑張んなきゃー!!


なかなか成果が出なくても
心無い非難を浴びていても
人と比べられてへこんでいても
もっと、頑張らなきゃっ(涙)!!!

こうやって、いっつも、いっつも、
頑張っちゃう。


ハートが強い私はね。

頼まれた仕事を手放せなかったし
一人でやろうとしていたし
完璧主義で手柄独り占めしたかった。

意地になって仕事してた…

期限を守って当たり前
貢献力こそ人の価値だと思って
自分で何とかしてみせるって

応えて、答えて、頑張ってきた!


でもね。これが行き過ぎるとね…


あれ?自分のゆるめ方ってどうするんだっけ?

肩の力を抜くとは?

普通ってどんな状態?

深呼吸って?



うまくできなくなってた~


身体をゆるめることが
自然にできなくなってた。


硬直した身体は心にも影響してて


他者への評価が厳しかったり

イライラしやすくなったり

買い物で憂さ晴らししたり

周りの人へも
自分の心にも
お金に対しても

雑になって…

トゲトゲしい心の女になっていた。



だから、引き寄せる出来事も


一人ぼっちで寂しい現実
イライラさせる人間
必要のない物や服…

ばっかりだった気がする。

仕事完璧人間になればなるほど
心が充実することは少なくなっていくなんて…

こんなの
なりたい自分と全然ちがう…


私みたいに
ぽっかり心に穴をつくって悲しんでいる女性が
どこかで悲しんでいたら、伝えたい。

身体が硬直しなくちゃいけないくらい
一人で極端なほどに頑張ってきたんなら


その反対も絶対できるポテンシャルを
あなたは持ってるよ!!

柔軟な思考やしなやかな心になって

周りに頼って任せて何とかなるさの人生

周りの人を助けて励まして分かち合う人生



これまで選ばなかった道こそ
あなたの歩む道なのかも…

もう一人で頑張るの降参しませんか?


大丈夫!手放した瞬間、

その大穴に

ものすごくでっかい幸せが



スコーンって入ってくるから。

私と一緒にチャレンジしてみない?

今日は、頑張らない一日になりますように。

では、では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?