見出し画像

気分の上がるもので生活を満たせ!part2


お店に笑顔や活気が多感に生まれている時、もっとビジネス的にいうとお店の業績が昨年より良い時に起こっていることは...


一つです。



僕が楽しめているときです!!笑😊🙆‍♂️



自分はお店の顔であるべきだと思っています。でも、"常連様になっていただけたらなー"って感じてるお客様全員に僕の印象を深く付けられている自信はもちろんありません。



伸びシロですねーー!!笑

(本田圭佑さんが好きすぎてじゅんいちダビットソンさんも好きになりました)



色々抱えることもある。
会社に不信感を抱く時もある。
先輩の信頼が揺らぐ時もある。
後輩の動きが鈍る日もある。



いま思えば、



そんな状況だとしても日々の営業には関係なかった気がする。




ようは全て"考え方""志向"だと思っています。



新たな価値が出てきてる今、そんなニュータイプの経済が来ることを考えると、いま一瞬の時間が尊い。ずっと寄り添っていたいくらい笑。


...。


経済の話ちゃうからいまー笑。



ま、飲食店は戦略も大事です。



商品も大事です。



内装も大事です。



でも、結果ですね、



楽しめてるかどうかなのかなと。




笑ってられる環境であれば、類が集まる。
この不科学なとこ、いいですよねーー。



あ、もちろん、やることしっかりやる、学び続ける姿勢を持った人がって前置きがあることを忘れずに。



今日から連休ですが、やりたいことが多すぎてせかせかする笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?