記事一覧

端的に短く話すプロ、ちぇく田さんという方

霜降り明星の粗品さんのYouTubeに最近ハマりかけています。 疲れ果てた平日の夜、ぼーっと見ながら、MPを回復しているのです。 そのなかで、「ちぇく田の話いっぱい聞い…

nagasako
9か月前
12

ユーザーインタビューについて50の奥義

ユーザーインタビューについて、改めて意識したいことを書き出して、50の奥義にしてみました。 # 1.とにかく話しやすい雰囲気をつくる 「ロジカルにしゃべらないと詰めら…

nagasako
1年前
9

成功するキャンペーンについて自由研究してみた

こんにちは。 LAPRAS株式会社でPMMをしているnagasakoと申します。 LAPRASではこの夏、メンバーがそれぞれ自由研究したことを記事でアウトプットする「#LAPRAS夏の自由研…

nagasako
4年前
7
端的に短く話すプロ、ちぇく田さんという方

端的に短く話すプロ、ちぇく田さんという方

霜降り明星の粗品さんのYouTubeに最近ハマりかけています。

疲れ果てた平日の夜、ぼーっと見ながら、MPを回復しているのです。

そのなかで、「ちぇく田の話いっぱい聞いて笑うだけ【ちぇく田#2】」というものがありました。

このちぇく田さんという方、粗品さんがお世話になった先輩らしいのですが、めちゃくちゃ面白いのです。

ぜひ見ていただきたいのですが、1つ1つの話が20秒30秒くらいで終わって

もっとみる
ユーザーインタビューについて50の奥義

ユーザーインタビューについて50の奥義

ユーザーインタビューについて、改めて意識したいことを書き出して、50の奥義にしてみました。

# 1.とにかく話しやすい雰囲気をつくる

「ロジカルにしゃべらないと詰められそうな人」を目の前にして、自由に思ったことを話すのはだれでも困難だと思います。
ふつうでは言いづらいことも言ってもらえるように、とにかく、話しやすい雰囲気をつくることが大事なのだと意識したいです。

# 2.最初に「ふかぼる」こ

もっとみる
成功するキャンペーンについて自由研究してみた

成功するキャンペーンについて自由研究してみた

こんにちは。
LAPRAS株式会社でPMMをしているnagasakoと申します。

LAPRASではこの夏、メンバーがそれぞれ自由研究したことを記事でアウトプットする「#LAPRAS夏の自由研究リレー」というものを進めています。

私もそれにのっかって今回は「うまくいくキャンペーン」について自由研究してみました。

商品やサービスの利用者を増やすためのアイデアとして、「プロダクトアイデア」や「コミ

もっとみる