見出し画像

あふれる こぼれる 

窓際にすわって
あなたが来るのをまつ

遠くで聞こえる
コーヒーを挽く音と主に

すこし香ばしいようなかおりが
ふわーっと鼻をくすぐる

会ったこともないあなたと
どんな顔して会えばいいのか
わからなくて

胸の中でふくれゆく想いだけが

あふれる
こぼれる

スローテンポで流れるBGMに逆らって
わたしの心臓は言うことをきいてくれない

ずっと好きだった気持ちが

あふれる
こぼれる

待ち合わせ30分前に来た
わたしの時空は歪んでしまって

早く来てほしいのか来てほしくないのか
もうわからなくなってきた

笑みを隠すのも難しくて
思わず両手で顔を覆う

先に運ばれてきた
ウインナーコーヒーのホイップクリームが
テーブルの上で優しく揺れて
小さくソーサーの上に

あふれる
こぼれる

あなたを待つこの時間が
幸せすぎて

瞳がじゅわっとなり
光るなにかが

あふれる
こぼれる

あなたのことが
だいすき


※下記は、同じ写真を題材に全く別のストーリーを描いたアザーサイドストーリーです。🔽


作者:flyhigh(ふら)


🔽マガジンもフォローしてね♪


🔽ゆうの詩愛好会のつどい


🔽けいとさんの記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬