見出し画像

レポ 230907 LE SSERAFIM TOUR IN JAPAN FLAME RISES @ 大阪

今日は、僕のウルトラ神推しK-POPアイドルグループ、LE SSERAFIM様のコンサートに参加しました!!

会場は、大阪は大阪城ホール!!

大阪市民としては、こんな近場でコンサートをやってくださって心から感謝しています😢

昼間は天気が微妙で大丈夫かな?
と心配でしたが、夕方からは雨も上がって、晴れ間が雲の切れ目から覗くというお天気でした。

コンサートは良かったけど、今日は色々とトラブル続き。

1.ユニークなグッズ販売方式に戸惑う

今回のルセラフィムのコンサート、グッズの販売は当日の午前に事前予約、お支払いをして、会場で受け取るというシステムになっていました。
お会計の手間が省けて且つ、このクソ暑い中苦労してグッズ列に並んだのに売り切れ!とかいう事態を避けれて良いじゃんと思っていたのですが、これ購入後に更に受け取り時間の予約もしなければならなかったのです。

それに気付かず、気がついた時にはもうライブ開始直前の時間は予約でいっぱいになっていました。

聞くところによると商品の受け渡しは本当にスムーズで、列に並ぶのも数分ぐらいらしい。
なのでライブが始まるのが18:30だったので、17-18:00の間に取りに行きたかったのに…結局受け取り時間は12-13:00とかいう一番空いてる時間にしました😭
そりゃ、13時にグッズを受け取ったとしてもあと5時間半待たなきゃならんからな……

これがグッズの受け取り場所なのですが、グッズ売り切れ続出だったにも関わらず、受け取り場所は空いてて本当に快適でした!
慣れたらすごく良いアイデアだと思います💡

ああもう本当に大阪市民で良かった😢
面倒くさいけどグッズを受け取り、一旦家に帰りました✌️

これ今日一日休みだったから良かったものの、仕事が入ってたらどうなっていたことか。

2.ペンラがBluetoothに接続できない!

購入したグッズは、オフィシャルライトスティック。

会場でライブTシャツを着ている人を見かけて、普通にデザインがかっこよくて私服で着たいレベルなので買えば良かったな〜
予約開始2,3分でTシャツは瞬殺だったらしいですが😅

で、このペンライトですが、事前にスマホのアプリとペアリングをしなければならないのです。
会場内でBluetoothを使って、ペンラの色が演出で勝手に変わるのですね。

で、なぜか僕のスマホだとペアリングが拒否されましたとか出てペアリングできなかったのです😭

椅子の上であーだこーだしていたのが目立ったのか、隣の席の人もどうにかこうにか助けようとしてくれましたが…結局ペアリングは叶わず。

せっかくペンラ(¥6,500)買ったのに…でも仕方ないと諦めて、結局ペアリングをしなかったのです。

しかしながら、ペアリングをしていないにも関わらずなぜかライブ中は他のお客さんのペンラと一緒に光りまくるという!!
時々灯りが消えたりして不便はあったものの、6,7割ぐらいは灯りが付いていたので、まあ満足かな。

一旦家に帰り、17:30頃にまた出発。
到着したのが18:00頃でちょうど良い時間。

ちなみに、座席はステージのちょうど真横の席でした✌️

注釈付き指定席は以前お話ししたように、席によっては一部演出が見えない場合があるけど、ステージに近い良席を引く可能性もあるという席です。

確かに、時々メンバーがまったく見えない&ステージ上のモニターがまったく見えないというのはあったものの、全体的にはメンバーを間近で見ることができて、何より横からのアングルでパフォーマンスを鑑賞できて貴重な経験でした。

あと、ステージ上の一部区間が上がったり下がったりする床を初めて近くで真上から見たのですが、曲が始まる直前にメンバーがスタンバイしているのが見えたり、曲が終わって床がステージの下に降りていったと思ったら、降りて行った先にある穴からメンバーが出ていく場面もしっかり見えました!
こうなっていたのか!

ルセラがデビューして1年4ヶ月ぐらい。
既存曲はすべてパフォーマンスしてくれました!
あと、タイトルは忘れましたが未発表の新曲も✌️

1曲目はFEARLESS。

日本語版だったので、日本語版がある曲は全部日本語で歌うのかと思ったら想像通り。

あまり目立たないけど大好きな、Flash forwardが聴けて本当に嬉しかった!

かっこよすぎて痺れたのは、ANTIFRAGILE、UNFORGIVENとEve psyche and bluebeard's wife。

かっこよすぎーーーー!!!!

メンバーのMC。

印象に残ったのは、カズハのMC。

カズハは地元大阪のコンサート、そして日本公演は今日が最終日ということもあり、ご家族やお世話になった方に手紙を綴っていたらしく、それをステージで読み上げました。

バレエの世界からK-POPアイドルという、異色の経歴。

バレエを通して踊ることの楽しさを知り、お世話になった恩師に今の自分の姿を見て欲しかったと。

話の中で、既に恩師が亡くなっていると知り、とても切なくなりました。

今でもまだ、自分にファンという存在がいるということが信じられない。
自分はうまくファンに対応できているか不安があると述べるカズハ。

問題ナッシング😭😭😭😭
でも、話を聞いていたらすごく感情移入してしまいました。

そうですよね、まったく未知の世界に飛び込んで、不安や戸惑いもたくさんあるはず。

ずっと、朗らかだけど基本的にはクールな子だと思っていたので、初めてカズハが感情を吐露する場面を見て、驚いたと共に彼女のことをより一層応援したいという気持ちが芽生えました。

いや〜!
ルセラは噂が出た時点から今日までずっと推してきましたが、カズハがお披露目された瞬間から、この子はめちゃくちゃ人気が出るだろうな、と思ったんです。

メンバーの、ファンの愛にたくさん触れて、自分のことを想ってくれる人がたくさんいるということを、いつか彼女が心から信じられる時が来ると良いなと願っています。

カーーーッ!
今日は楽しかった!!

帰り際、隣に座ってらっしゃったご夫婦が、

「とても楽しかったです、ありがとう」

と声を掛けてくださったんです。
…………なぜ僕に?と少し戸惑いながらも、ただの一ファンである僕に敬意を表してくださったことに感激して、こちらもお礼をしました。

ペンラ問題はありましたが、本当に良い時間だった!!

ルセラフィム〜また来いよ〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

今日やったこと