見出し画像

関西から社を支える|東西を繋ぐ架け橋へ

ネクストフィールド株式会社は東京都の目黒に本社を構えてます。
エンジニアは基本、東京都・神奈川県のクライアント先のプロジェクトに出向し技術を提供。
そんな中、関西(大阪)の数少ない社員として、尽力してくれているSaitoさんに焦点を当て、インタビューをしてみました🚅💥

\自己紹介/

👨‍💼🔹Saito:2023年入社
   前職  : テストエンジニア
   趣味  : ダーツ🎯✨

マイダーツ

01.  前職はどのような仕事をしていましたか

QAサポートとしてゲームやスマホアプリの検証業務に携わっており、
新機能追加や、ゲーム内のイベント等のテスト項目書作成及び検証を行っていました!
コミュニケーション能力や、周りの状況把握能力を評価頂けていたこともあり、進捗管理や新人後輩の教育も一任されておりました🤗🎵

02.  ネクストフィールドへ入社を決めた理由

前職の経験を活かしたいと思い、
コロナが落ち着いたタイミングに、テスト設計及び検証の正社員雇用を探しており、ネクストフィールドの「人」で選ばれる会社であること
という目標に非常に共感し入社を決意致しました。

03. 入社後、携わってるプロジェクトについて

03-1 携わった案件について

3つの検証プロジェクトに参画しました🐲🔥

🔸組み込み系(車載機)
 ┗システムテスト設計
🔸組み込み系(データロガー)
 ┗システムテスト実施
🔸組み込み系(通信工事)
 ┗ユーザー受け入れテスト設計

03-2 務を通して成長点や得たもの

最初は不安も多く、自信もありませんでしたが、前職で培った知識経験を活かせる場面が非常に多く、現場リーダーにテスト項目の追加や実施方法を提案し評価頂けたことで、自信を持つことができました。
また、お客様と直接打ち合わせをする機会が多く、現場の方々にフォローしていただき、説明の仕方や事前に準備しておくとよい資料作成、質問など、
今まで経験してこなかったことに挑戦することができ、
今後の自分にとっての課題発見につながりました🔍😎

04. 関西のエンジニアとしてどのようなモチベーションで仕事をしているか

現在ネクストフィールドでは、大阪への拡大は検討中と話を伺っているため、今後大阪展開を視野に入れた際に貢献できるよう、
「齊藤さんの会社なら是非お仕事をお願いしたい」と言われるような人を目指し日々業務に取り組んでおります。

05. 会社からのフォロー体制/今後のキャリア

困ったことや分からないことがあった際、
すぐに電話やメッセージで対応いただけ非常に助かっております。
今後はテスト設計者及び実施者として少しでも早く一人前になります!


【関連link】
会社情報一括確認▶ 
https://lit.link/nextfield10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?