見出し画像

恋バナしてたら世界中の人が大好きだってことに気が付いた

今日の午前中にね、恋バナのイベントに参加したのよ。

全ての人が本当にやりたいことをやれる世界。

この世界を現実にするため、昨年末にネットワークステートを立ち上げたんだけど、その中で、

恋バナしようぜ!!

って話になって。

世界中の人全員が本当にやりたいことをやれるようになった時、どんな恋バナをするんだろう?

ってことで、全ての人が本当にやりたいことをやれる世界の住人になりきって、恋バナをしてみたんだ。

恋バナって言うとさ、キュンキュンするような話から、あいつのここが嫌いみたいな愚痴もでてくる。

でも、無条件の愛で心が満たされているという前提に立ったとき、どんな恋バナになるのか? ってのをゲーム感覚でしてみたわけ。

まずは、

うちの奥さん、こんなに素敵なんだぜ!!

っていう惚気話から入ったんだけど、これがさ、凄く楽しかった。

話していても楽しいし、聞いていても楽しい。

無条件の愛が前提だから、そこに嫉妬も嫌味も感じないし、自分事のように楽しくなってきて、

おぉ、幸せのおすそ分けをありがとう!!

っていう感謝が自然と湧いてくるんだよね。

誰がどれだけ幸せか? みたいな勝負がないんだよね。

だって、自分が幸せで満たされているから、誰かに勝つ必要なんてこれっぽっちも感じなくて、相手の幸せをスッと受け入れられる余裕があるし、相手の幸せによって自分も幸せを感じる。

恋バナによくありがちな、

可愛そうなわたし……
惨めなわたし……

といった恋愛不幸自慢がない。

パートナーがいてもいなくても、恋をしていることが幸せ。

みたいな感覚になってきて、凄く面白い時間になった。

無条件の愛を前提にすると、恋バナって、凄く幸せな場になるんだなって実感したんだ。


最初はね、ちょっと照れながら、奥さんとの関係を惚気てみたのよ。

だけど、次第にそれが当たり前になってきて、どんどん惚気たくなった^^

だって、惚気ることで、他のメンバーから、

「ごちそうさま!!」

って返事が、楽しそうに返ってくるんだよ。

そりゃ、どんどん惚気たくなるさ。

でね、途中から気が付いて、参加メンバーにもシェアしたんだけど、

めっちゃ奥さんのこと大好きなんだ!

僕の奥さんは、凄く素敵で可愛いくて、もっとたくさんの人に奥さんを見てもらいたい!

そんな気持ちが、僕の中に強くあるってことに気が付いたんだ。

僕が自覚している以上に、僕は奥さんのことが大好きで、なんかよく分からないけど、大好きなことを大好きと言わないようにしていたような感じなんだよね。

好きなら好きと言えばいいのに、好きと言わない。
何だったら、嫌いなふりさえしてしまう。

そんな天邪鬼だということは自分でもわかっていたけど、それにしても、僕の好きという気持ちは、とてつもなく大きかったんだということに、今回の恋バナで気が付いたんだ。

僕は、奥さんのことが大好き!

これをいったん受け入れてしまうと、奥さんにまつわる人、モノも愛おしくなってきて、さらにそれらにまつわる人やモノも愛おしくなってきて、しまいには、世界全体がいとおしく好きになったんだよね。

僕は、奥さんのことが大好き!

その奥さんのパートナー、つまり、僕も大好き。

もちろん娘も大好き。

僕を育ててくれた両親、一緒に育った妹、妹の家族、両親を生んで育てた祖父母、親戚、土地、友人、知人、国なんてことをイメージしてたらさ、

あぁ、全部大好き!!
みんなひっくるめて大好き!!

みたいな感覚が湧いてきたんだよね。

こんな感覚は初めてでうまく表現できないんだけど、

嫌いが一切ない

という感じかな。

まさか、2時間恋バナをするだけで、そんな心境になるとはね。

無条件の愛を前提にした恋バナ、なんかスゲーぜ^^

で、参加メンバーと出した結論

『恋バナをすると世界が平和になる』

もちろん、無条件の愛が前提だけどね。

とにかく面白かったっつー話。


そして、大好きな奥さんと娘を見てもらいたいので、インスタのリンクを貼っちゃうんだからね^^
いいね、フォロー よろしくね^^


いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!