見出し画像

国が本当に良くなる為の党名案

―――こんにちは! 本日は、新しい党名を考案したという先生をお招きしました。
「ありがとうございます」
―――党名って難しいですよね? 最近では立憲民主党や国民民主党、その前には自由党や新生党、新自由クラブなどありましたが?
「どれも自由民主党より良い名前がないですね。そりゃあ自由でかつ民主的という響きに勝るものはないから! 民主党には自由がなく、自由党には民主がないという悪口もありました」
―――つまり、政策よりもまず名前で自由民主党は勝ってきたと。
「しかし実際はどうでしょう? 閉塞の10年が20年30年と悪政が続いている。何とかしなければならないと皆思ってますが、野党が名前負けしてるから政権交代が2回ほどあってもまた自民党に戻ってしまう」
―――そこで自由民主党に勝る党名を考えたという訳ですね?
「ええ。これなら名前負けしないし、政治も良くなり、閉塞の時代は終わります」
―――それでは教えていただきましょう。新しい党名とは何ですか?

ここから先は

1,837字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?