見出し画像

過去に引きずり込まれたら

ここ数日ぐずぐずしてました。

今、Netflixでやってる
夫婦の世界という韓国ドラマ。

あれ見てたら、
過去の自分の心情と重なりすぎて
主人公の痛みや苦しみ恨みつらみ…
全てを自分のものだと錯覚してしまうほどに
入り込んでしまった。笑

夫婦の世界はこれ!
↓↓↓
https://www.netflix.com/title/81287006?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=


私の一番怖いことが
パートナーからの裏切り。

ドラマの中でも
嫌というほど描かれているけど、
一度これを経験すると
そう簡単には心がもとには戻らないよ。

どんなに強メンタルの女性でも
少なからず一瞬は絶望の淵に立たされると思う。

そして今、あの泥沼ドラマから
正気を取り戻した私が
こうして文字に起こしている!笑

ドラマを見てた数日間。
あれこれ心配事が増えたり、
もう過去の事って割り切っていたのに
古傷がじくじく存在を主張してきた。😢

最終的に
今のパートナーに裏切られたら
もう人生終わりやと震えて怖くなった。
もう一生、人なんか愛せないだろうなと
憂鬱になってずっとぐずぐずしてた。(暇かよ)

これはなんなん?
何を避けて
今さら何を守ってる?と。

洗い物してたら
突然ハッと出て来たのが
「自分を生きる」って言葉で。

自分を生きることから遠ざかってる。
何となく、そう感じた。

結局、逃げてるって事。

相手にコレをされたら…辛い
相手がこうしてきたから…悲しい
誰かがしてきた事に
あぁされた、こうなった、悲しい辛い…?

自分を生きなくていい理由。
自分を放棄する理由。
私の陥りがちな罠だなぁと納得してしまった。


相手がどんなに大切でも、それは人生のオマケにしか過ぎないと思います。

あなたが居たら
私の世界は楽しいし嬉しいけど、
私の世界は私にしか創れない。

この世界は、私が選んで、創っていくと。
また再び生きていくことを思い出した
数日間でした。笑

かと言って、
排除するのではなく
パートナーを含み入れることも学びました。


過去の傷ってみんな少なからず抱えてる。

結局は忘れなくてもいいし
消してもいいけど消さなくてもいい。
癒えるといいけど癒えなくても。
ただの記録用紙の数ページみたいなもんだと。

そのうち風がさらっと吹いたときに
あんなこともあったなーって
今この瞬間を、また幸せ感じて生きてるわ。


だからこそやっぱり私を。
私を生きることを諦めたくないね。

過去に引きずり込まれたら。 。
今からもっと幸せになる覚悟を
何度も何度もやり直せばいいね。

気づいたら変えてみる
また選んでみるそんな繰り返しで
生きてこっ!💛


夫婦の世界はおもしろかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?