見出し画像

なるべく少ないお金で、小さな暮らしを楽しみたい

タイトルの通り、
わたしはなるべく少ないお金で、小さな暮らしを楽しみたい
思っています。

なぜなら、少ないお金でも暮らしを楽しめるようになれば、
"自分が稼がないといけないお金"が減るからです。

今回は、このような考え方を知るきっかけとなった、
わたしの「暮らし方を参考にしている3人」をご紹介したいと思います。



なにおれさん

“なにおれ”さんは
「きっと “なに” 者にもなれない “おれ” たち」の略称で
「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに
ブログやSNSで情報発信をされています。

なにおれさんは数多くのKindle本を出版されています。
いずれの作品も、Kindle Unlimited対象です。

書籍の一つでもある、
「生きづらい人のための人生戦略」を読み、
「自分の暮らしを見つめ直す」きっかけとなりました。

「生きづらい人のための人生戦略」の書籍レビューは、
わたしのブログで紹介しているので、
気になった方は、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。


あつしのぶろぐさん

あつしのぶろぐを運営されている、とよながあつしさん
毎週日曜日19時に、1週間分のVlogを投稿されているYouTuberさんです。


あつしさんの日常は、
なるべく自分にとって不快なものは避けていくような生活スタイルで、
わたしはあつしさんの働き方や、考え方に共感する部分が多いです。

また、見ていて飽きずに、
何回も同じ動画を流してしまうほど、中毒性があるのでおすすめです。

あつしさんは普段の食事もシンプルで、
わたしも納豆卵かけご飯をお昼に取り入れるなど、影響を受けています。

あつしさんのYouTubeを見るようになってから、
「自分にとって心地良い生活」について、
改めて見つめ直すきっかけとなりました。


かぜのたみさん

かぜのたみさんは、主にYouTubeや音声配信で
節約やミニマリズムについて、情報発信されている方です。

わたしは主に、かぜのたみさんのVoicyを家事中に聞いています。

かぜのたみさんの感性が面白く、話のテンポも良いので
聞いていて楽しいです。

かぜのたみさんのお話を通して、
「自分にとってのミニマムライフ」とは何か、
改めて考えるきっかけとなりました。


さいごに

わたしの「暮らし方を参考にしている3人」をご紹介しました。

3人の暮らしで、取り入れたい部分は吸収していき、
「なるべく少ないお金でも、自分にとって心地良い小さな暮らし」
を実現できるように、今後も模索していきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!