ステーションクリニックNEUZONE-ニューゾーン【名鉄大曽根駅ナカ µプラット大曽根1階】

生活習慣病に対する予防医療やアンチエイジングケアで、 働く世代の健康つくりと美容をサポートするクリニックです。 https://neuzone.jp/

疲れを取る・疲れにくい身体を作るライフスタイル

いつまでも終わらない仕事、毎日の家事・育児、職場や学校での人間関係のストレス、これらが原因で一日の終わりにぐったりとしてしまう。その疲れが取れずに、頻繁に体調を…

生活に支障が出るほどの疲れ、慢性疲労が原因かもしれません。

疲れがずっと続いていて、寝ても何をしても回復しない。日常生活にも支障をきたしている。このような症状のある方は、慢性疲労症候群の可能性があります。慢性疲労症候群に…

知らないうちに進行する脂質異常症

健康診断や血液検査の結果で、コレステロール値が高いため下げるように指摘をされたり、健康情報として中性脂肪やコレステロールなどをご存知の方も多いのではないでしょう…

水素ガスを毎日1時間吸入することで高血圧と自律神経のバランスを改善するという報告がでました
慶応義塾大学医学部プレスリリース(2020/11/27)
「毎日1時間の水素吸入が自律神経のバランスを整え、降圧効果を発揮」
https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/2020/11/27/28-76439/

健康と美容を支えるグルタチオン

グルタチオンは3つのアミノ酸(グルタミン酸、システイン、グリシン)から作られます。身体の中でも肝臓をはじめ多くの細胞にあって、身体のサビ取り(抗酸化)やデトック…

高濃度ビタミンC点滴の効果

ビタミンCには、コラーゲンの合成や抗酸化作用によるエイジングケア、疲労回復、生活習慣病の予防、免疫力向上、がんの抑制など多くの働きがあります。しかし、ビタミンCは…