見出し画像

【💝ツレのお菓子図鑑 4】ベイクドチーズタルト

夜宵★のツレです。夜宵★がお世話になっています。

今日食べたお菓子、シャトレーゼの「ベイクドチーズタルト」をご紹介。

☑ 商品名:ベイクドチーズタルト


日頃から夜宵★に虐げられているツレ。

癒しの駆け込み寺、みんな大好きシャトレーゼにダイブ!

黄金に光る眩い「ベイクドチーズタルト」を採集した。

ベイクドチーズタルト

まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュ産クリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げました。タルト生地は、チーズの風味を引き立たせ、口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げています。濃厚でありながらクセの無い味わいに仕上げた、こだわりの焼き菓子です。

シャトレーゼHP

タルト生地は、しっとり。ほろほろと崩れる感じ。

チーズは、思いのほか風味があり癒されました。

このお値段でも結構いけますね!

ツレの鈍舌レーダーでは、★★★★☆ 星4つ。

パッケージ
上面
断面

おしまい。

【💝ツレのお菓子図鑑 3】期間限定Haagen-Dazs に戻る

【💝ツレのお菓子図鑑 5】午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ へ進む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?