見出し画像

【💝ツレのお菓子図鑑 5】午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ

夜宵★のツレです。夜宵★がお世話になっています。

今日食べたお菓子、森永製菓×キリンビバレッジの「午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ」をご紹介。

☑ 商品名:午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ


日頃から夜宵★の監視下に置かれているツレ。

高額菓子(200円くらい)を手に取ると、震えが止まらない。

そんなこととはつゆ知らず、夜宵★は「私も目をつけてたんだ」とのたまい、震える僕から菓子を奪取。ポイッと買い物かごへ・・・。

外装

午後の紅茶ミルクティーの豊かな香りとミルクの味わいを楽しめる期間限定のデコレーションケーキです。

森永製菓HP

「午後の紅茶」と聞くと、なぜか「Pekoe(ピコー)」を思い出す。軽く口ずさんでしまうような。

「Pekoe」はもう売ってないみたいだね。ピコピコ。

外装
パッケージ
上面
断面
外装開封

見た目は上品で、高級感あり!

食すと、ミルクの味わいが広がります。

じゅうぶん美味しいんだけどな。

コラボ商品として期待させるなら、もう一押し何か欲しい感じかな。

好き勝手な消費者で、すみません。

ツレの鈍舌レーダーでは、★★★☆☆ 星3つ。

おしまい。

【💝ツレのお菓子図鑑 4】ベイクドチーズタルト に戻る
【💝ツレのお菓子図鑑 6】CLUB HARIE バームクーヘン に進む

別アカウントで書いてみました。単発です。

見えないもの への清潔願望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?