見出し画像

リラクゼーションサロン・ハーバルボール Nerolin(ネロリン)

ネロリン7

◆お知らせ(2022/6/3 更新)

雨天時の営業について

雨の多い季節がやって参りました!

ネロリンはレンタルスペースをお借りして
営業しております。
そのため、機材の全ては持ち込みです。

小雨程度でしたら、問題は無いのですが、
雨が降ってしまうと持ち込みが難しく
休業となってしまいます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご了承いただけますよう、
お願い申し上げます。

また、営業中に雨が降り出した場合は
持ち込みに影響がありませんので、
営業は継続いたします。
安心しておくつろぎくださいませ。

新しいメニューが加わりました!

営業日 :第1、第3、第4、金曜日

営業時間:11:00ー16:00(最終受付 15:30)

ご予約・お問い合わせ:℡ 050-3503-8989
           メール nerolin7@yahoo.co.jp



◆ハーブボール(ハーバルボール)とは

ハーブボールとは何種類ものハーブを布に包み、上の写真のようにボール状にしたものを温かく蒸した状態で身体に押し当てて使います。      ハーブの香りに包まれて身体が芯から温まり、凝りがほぐれ、心までほぐれる「ハーブのお灸」なのです。
南アジア(インド・スリランカ)~東南アジア(タイ)にかけての広い地域で治療や施術に使われていて、各地域で独自のものが発展・発達しています。日本ではタイのハーブボールがよく知られています。
『Nerolin』は身土不二の考えの基、和草ハーブボール(R)を使用しています。

ハーブボール(からくさ)
ハーブボール

1.ご挨拶


コロナ感染症拡大の影響で2020年3月の開店予定から大幅に延期となりましたが、おかげさまで、同年7月、ようやく開店することが出来ました。

そして、2021年7月より新メニュー、営業時間を拡大して営業開始!

2.自己紹介


ネロリンと申します。

名前は私が好きな精油の香りネロリからいただきました。

子供の頃から薬効がある植物や食べられる野草に興味を持ち図鑑を片手に土手や田畑で観察をしたり、標本を作ったりしていました。

社会人になり、システムエンジニアとして仕事に従事していましたが、残業も多く、ストレスの多い日々を過ごすうちに、体調を崩したことがきっかけで代替医療に興味を持ち始めました。

その後も、仕事を続けていましたが家族の海外転勤が決まり、退職後、でアメリカのオレゴン州ポートランド郊外の町と、カリフォルニア州のシリコンバレーで合計3年間暮らしました。現地では辛いこともありましたが、多くの方に支えられて乗り越えることが出来ました。

帰国後十数年間、日本で過ごしていましたが、再び海外への転勤が決まり、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の町で約3年間過ごし、数年前に帰国して現在に至ります。現地小学校のボランティアに3年間参加をして、様々な国の方々に出会い、多様な考えや文化を学びました。

3.ハーブボールセラピストを目指した理由


社会人時代に心身共に体調を崩し、はじめは薬で治療を行いました。しかし症状が良くなるにつれ、薬を使わずに何か別の方法で体調の改善や維持ができないのだろうかと考えるようになりました。

さらに、海外生活を送る中でカウンセリングや様々な代替医療を知り、体験することで自分自身の体調が変化していくのを感じました。

帰国後、いろいろな代替医療を学ぶ中で、ハーブボールと出会い、私自身がその効果を体感し、家族、親族、知人にも施術を受けさせてあげたい、との思いで自分自身がハーブボールセラピストになることを志しました。

4.ハーバルボール『Nerolin』が目指すもの


身近な人々に施術をして、喜んでもらえることが嬉しくて、多様な代替医療を学んできました。そして昨年、もっと多くの方に喜んでいただけたら、どんなに嬉しいだろう!と思い始め、多くの方にご協力をいただきながらレンタルルームをお借りして、今月ようやくサロンをオープンすることができました。

「自分が受けたい、家族に受けさせたい、と思う施術を行う」

これこそが、『Nerolin』が目指すものです。

5.サロンの紹介


リラクゼーションサロン ハーバルボール Nerolin 店内の様子。

ご入店いただくと、まずはじめに簡単なカウンセリングを行います。

次に、ご体調を確認しながら、ハーブボールやホットストーン、
スウェディッシュトリートメント、スポーツトリートメント等の
手技を用いて、お身体の凝りをほぐし、血流を促すことで
深いリラクゼーションへと導き、心身の疲労回復を助けます。

※施術内容は、お客様のお身体の状態にあわせて変わることがあります。

6.ご予約・お問い合わせ・店舗紹介

℡ 050-3503-8989

メール nerolin7@yahoo.co.jp

7.コースメニュー&料金

ネロリン新メニュー20210618
ボディトリートメントコース
スポーツボディケアコース

8.主な資格


ハーブボールセラピスト協会認定セラピスト

日本フィトセラピー協会/日本ハンドケア協会認定ハンドケアセラピスト

AEAJアロマテラピー検定1級

日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストコース修了

NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 基礎心理カウンセラー

日本マニュアルセラピー協会 スウェディッシュマッサージ基礎コース修了

日本マニュアルセラピー協会 スポーツマッサージ基礎コース受講


この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!