見出し画像

40キロダイエット〜ネレゼのやり方出来るかな? きっかけの巻

ハッピーですか?

どうしたらハッピーになりますか?

僕としてはブロンスキービートが
Hit That Perfect Beatのような曲を
たくさん作ってくれてたら
もっとハッピーになれたと思います

痩せたらハッピーになりますか?

良くネット記事で
何キロ痩せて驚愕の美人にとか
誰に向けて痩せてるのかわからない芸能人が可愛くなったとか出てますが

結論から言うと
痩せたら気持ち悪くなりますよ!
正確には痩せ過ぎたらですが
あるところを超えると自分じゃ分からなくなるんですよ
結果痩せ過ぎて気持ち悪くなる
皆んな何かを感じてよそよそしくなる
インコは懐かない(関係ない) 

そんなことより好きなもの食べて
楽しんで太る
このほうが
ハッピーですよね
楽しんで太る
毎日疑問になんて思いませんでした

それでも何故痩せるか
僕の場合は健康ですね
痛風になったから
痛みと恐怖です
尿酸値二桁超えで身体が悲鳴を挙げたから
手を抜くと数値が上がるのではないかと思うと
減量(ダイエット)を止められない

その経緯を話します
今まで
揚げ物大好き
炭酸大好き
グミ·チョコ·ワッフル🧇マシュマロ♥
そしてお酒を浴びるように飲む
朝は二日酔いで
夕方酒が抜ける
会社帰りに飲む

この生活を長期にわたって
(大人になって毎日)
続け
継続は力だ
僕のからだは無敵だ
とか思っていたのかもしれない

あるとき片足から痺れが来た

そんなこと気にはしない

そこかしこ意味不明の痛みが来る

僕もおじさんかな~?
なんて気楽に考える

そんなことを数年放置してたら
奴がやって来た!
来ーるきっと来るー😱

「痛風腫」

新進気鋭の作家の名前か?
とか思った人違いますよ
足の腫れの痛みです

僕の場合は左足の親指に来ました
ポパイがホウレン草食べたときの
腕ぐらい腫れます

靴は履けない
サンダルもムリ
まっまさかの!クロックスにも
足が入らない!
驚きますよね歩けなくなります
1週間寝てました
医者に行ったか?もちろん行きましたよ

家の近所には色んなジャンルのお医者さんが入所してるエリアがあり
歩いて5分ぐらいなので
這って30分ぐらいかけて行きましたよ

お医者に見せると先生はおっしゃいます
「これは何かしらの何かだね!」
湿布をくれました

母さん僕は医者を目指せは良かったですか?

何かしらの何かとは何か?
呪や人面瘡の疑いも考えられるということか?
考えるのをやめた

待合室にいると片足を引きずった
おじさんが必死の表情で入ってきた
おっ同じ症状だ!
タピオカ並みに流行ってるのか?!
仲間だぁ頑張れーと心で応援
顔は聖母の微笑み
何故か勇気づけられました

そうゆう訳で家で寝てるしかなく
カミさんには邪魔だと足で転がされながらも
痛みを我慢して1週間
ペンタックスのレンズで足を冷やして
過ごしました

お伝えしますと
痛風とは風があたっても痛い
ということから来たようであります
(ウンチク)

それからそれから〜

治りました!復活です✨
もとの生活に戻りました

そしてまた繰り返すわけです

この繰り返しですけど段々と
周期が短くなりました
でも治ると忘れてしまうのですよ

〜最大のきっかけ〜
写真家(自称)でもある僕は
ある映画が気になった
「ミ ナ マ タ」である
尊敬するウィリアム·ユージーン·スミス
が水俣病の取材をした経緯を映画化した
ジョニー·デップが色々と忙しいながらも主演した作品だ

カメラと写真に魂を込めるユージーンをジョニデは素晴らしい演技で表現します(見た目は完璧)

この映画で僕が注目したのは
ジョニデ演ずるユージーンのファッションと酒を飲む描写
よく飲む
ラッパで飲む
流し込む
という感じだ

実際のユージーンは戦争で負傷した影響で粗食に不自由があり栄養分を飲む(卵に牛乳そして酒)ことで補っていたそうだ

人の良いところはすぐに真似する
影響を受けやすい僕は
すぐさまロレールのベレー帽とスキットルボトルを買ってきて
ユージーンさながら
ベレー帽を被りバーボンを持ち歩くようになりました

ちなみにユージーンは
日本ではサントリーレッドを呑んでいたそうです

しばらくして
毎日ウィスキーが災いして
過去最大の(ネレゼ調べ)痛風の腫れが
やって来ました
アンバー·ハードに絡まれるより痛い思いをする事になり

会社を休みます
コロナ以外で休む唯一の社員になりまして
有給もコロナ以外で使い切る勢いでしたから遂に意を決します

「作戦は2023年3月に実行する」

減量はできるかね?
できるよ
酒はやめれるかね?
やめれるよ
酒も飲まずに寝れるか?
怖いのはそこ

 次回予告
「ハッピーを目指してまず始めたこと」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?