見出し画像

【80】フラワーエッセンスに少しでも興味を持った方へ

フラワーエッセンスとマナカードについてお話ししてきましたが、具体的な使い方、私がセッションでサポートできることをこれから綴っていきます

・フラワーエッセンス
世の中には2000種類を越えるフラワーエッセンスが存在します
作られる場所、植物も多種多様
『フラワーエッセンス』を使ってみたいなと思えば、感覚をきちんと研ぎ澄ましていられれば自分にあったフラワーエッセンスの情報がちゃんと目の前に現れます
お友だちが話題にしてきたり、たまたま見た雑誌に載っていたり、目の前で誰かが使ってくれたり
私のnoteにたどり着いてくださった方も、フラワーエッセンスを知らなかったとしても、奥底でフラワーエッセンスのようなサポートアイテムを探してたどり着いたのかもしれません💚

フラワーエッセンスは『感情に働きかける』植物のエネルギーです

?と思った方は

お花を見て元気がでる感覚 を思い出してください

どんな感情のときに向いているかをそれぞれ調べて、今の自分はこれかな?というものを選び、早く効果を期待したいときは、朝昼晩取り入れてください

毎日の変化をとるために、状態をメモすることもおすすめします(変化できても気づけていない人も多いので(笑))

それ以外に『今だ!』と思ったら取り入れるのもおすすめです

薬ではありませんので、取りすぎとなることはありません

世の中には在庫確保のために、人工的に作られた植物から作られるフラワーエッセンスも存在します

私が好んで使っておすすめするフラワーエッセンスは、エネルギーの高いといわれるハワイ島で、お母様の代から携わっている方が、毎回ハワイの大自然にチャント(お祈り)をし、自然に許可を得てから、フラワーエッセンスを作るための植物を摘むそうです

自然への敬意を大切に

こういう過程も、私が信頼し、好きになる理由のひとつです

今では色んな方とお話しをしていると、その方に今おすすめしたいフラワーエッセンスがすぐに浮かんでしまうようになりました

ご本人が望むものと違うときもありますが、そういうときは両方おすすめして、ダブルで取れるようにご提案します

ボトルを買える方は購入してもらい

ちょっと試してみたいという方には、配合したミストをお渡しします

興味が湧いた方は、ぜひフラワーエッセンスの扉を開いてみてくださいね

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?