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【商談】って、いったい何するの?

こんにちは!突然ですが、みなさん。
「商談」っていう言葉を社会人の方からよく聞きませんか?

学生の方は、あまり聞きなじみのない言葉かと思いますが、実は弊社のマーケティングコンサルタントも、毎日のように商談を行っています。

今日はそこについて詳しくお話していきますね!

まず、商談ってなんなのかですが、Googleで調べてみるとこう出てきます。

商談とは、商品やサービスの取引に関する交渉、相談のこと

https://www.jicoo.com/resources/blog/meeting6#tc0

具体的には、ネオマーケティングに興味を持っていただいた企業様に1時間なりお時間をいただいて、会社やサービスのご紹介をします。こうやってまずは会社のことを詳しく知ってもらいます。

また同時に、「お客様が何をきっかけに弊社に興味を持っていただいたのか」「その中でのお困りごとは何なのか」を詳細にヒアリングしていきます。

こういった流れでネオ⇔お客様がお互いのことを知っていくにつれて、どんなサービスをどうやってお力添えできるか(支援できるか)を導くヒントを得ていきます!!!

例えば、A社さんと商談をさせていただいた際に「自社新製品の認知がまだまだ足りていない」というお悩みが商談で明らかになった際は、デジタルマーケティングやPR施策で認知率UPを目指すご提案をしたりします。

これはネオの場合でしたが、もちろん企業ごとに取り扱っている商材は違うので、商談内容は会社によってさまざまです!

ちなみに、有形商材(売る商材が決まっているもの)を取り扱っている企業様とは違い、弊社は無形商材(売る商材が決まっていないもの)を取り扱っているので、コンサルタントの寄り添い力や人柄、そのあとの提案力がカギとなってお客様に選んでいただくことが多いです。

こんな感じで、常にお客様のことを考えながら商談に臨んでいます!
どうですか?参考になったでしょうか、、

もっともっとネオマーケティングのことを知ってもらえるように、またブログ更新していきます!ではまたっ

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