見出し画像

ダメな自分を変える5つの習慣【思い通りの自分になれる究極の奥義を公開】


✅自分を好きになれない
✅他人と比べて落ち込んでしまう
✅自分を変える方法教えて!

こんな悩みを解決します。

 
【結論】理想の自分と交換日記をしよう。

 
自己否定は得意なのに、
いざ『理想の自分とは?』と問われると
明確に答えられる人は少ないでしょう。
 
どんな自分なら好きになれますか?
 
 
今回は理想の自分を発見し、
理想の自分に変身するとっておきの方法を解説します。




自分を変える5つの習慣

 
ありのままの自分を愛せる人は
自信に満ちていて、ブレることがありません。

一方で、「他人にどう見られるか」を意識して偽りの自分を演じる人は、他人の態度次第で自分の指針がコロコロ変わるもの。

 
自己肯定感は習慣で決まります。
 
 
自己肯定感を高める基本習慣と、
なりたい自分に生まれ変わる究極奥義を解説していきましょう。

 
 

①背筋を伸ばす

 
人は猫背でいるだけで免疫力が下がり、
病気になりやすくなるそうです。

 
背筋を空に向かってピンと伸ばしましょう。

 
それだけで脳に幸福ホルモンが分泌され、
幸せを感じることが脳科学で証明されています。

 
猫背のスターや、売れっ子モデルは一人もいません。

姿勢は完全に習慣で決まります。

 
人は胸を張り、背筋を伸ばした状態では
決して落ち込むことは出来ないのです。

今日から毎日、胸を張って
背筋を伸ばすよう意識してください。 

 

②口角を上げる

 
チョコレートはお好きですか?

 
口角を上げ、笑顔を作るだけで、
幸福ホルモン『セロトニン』と『エンドルフィン』が分泌され、幸せを感じます。

その効果は実に2000個のチョコを食べた幸福感に匹敵するのだとか。


バラエティ番組でも、
爆笑しているゲストに優先的にカメラが向くよう編集されます。

人間の脳は、誰かの笑顔をみると、
釣られて楽しくなるよう出来ているからです。

 
おすすめは、歯磨きをしながらの笑顔練習。

 
歯磨きをしながら、鏡の前で口角を上げてみましょう。
そうすると自分の笑顔をみてさらに笑いが込み上げてきます。

 
これを毎日続けると、
自分のことを嫌いではいられなくなるはず。

チョコレートの2000倍の効果なのに、
虫歯になる心配がない、まさに神習慣ですね。

 
 

③呼吸は長く深く

 
寿命の長い動物ほど、
脈拍はゆっくりと遅く、呼吸は深くて長いそうです。

これは生物学上判明している歴然たる事実。

 
そして人間だけが意識的に、
自分の呼吸をコントロールすることができます。

浅くて早い呼吸は交感神経を優位にし、
イライラや心の不安定を生み出すのに対し
深く長い呼吸は、副交感神経を優位にさせて精神の安定をもたらします。

 
リラックス状態とは、
ありのままの自分を受け入れている状態のこと。

ただ深呼吸をするだけで、自己肯定感を高めることができるのです。


呼吸法はそれこそ無数にありますが、
自分の心が落ち着く呼吸が、自分にとってのベスト。

コツは、吐く息に重点を置くこと。

 
ゆっくりと力を込めて全ての息を吐き切ることで、新たな空気が自然と入ってきます。

 
尚、笑っている時は非常に理想的な呼吸状態であり、定期的に楽しい動画など観て笑う習慣はとてもおすすめです。

 


④声は大きく、言葉は美しく

 
声が小さい人に自信満々な人はいません。
これまでよりもワントーン、ボリュームを上げてみましょう。

 
そして、普段使う言葉を美しく前向きに。

 
口癖は人生を変えるほど強烈なパワーがあります。

 
過去の自分の口癖が、今の自分の姿。
 
今日からは、心が明るく前向きになるプラスの言葉を口癖にしてください。

 
☑︎ラッキー
☑︎絶好調
☑︎大丈夫
☑︎良かったね!
☑︎余裕

 
他にも沢山ありますが、特におすすめなのが『余裕』。 

これを口癖にすると、脳が騙されて
本当に余裕が出てくるし、本当に解決策を提示してくれるようになります。

これは潜在意識を活用している人の間では当たり前の現象です。

 
是非あなたもパワーのある良い口癖を持っておいてください。

 
 

⑤理想の自分と交換日記

 
これは有料級の裏技です。
 
非常にインパクトがある方法ですから、
今日から早速実践してみてください。

 
理想の自分と毎日『交換日記』をつけるだけ。

_______________________
 
初日は、現在のあなたからスタートしましょう。
 
翌日はあなたが理想とする自分になりきって、その日記への返信を書いてください。
 
イメージしづらければ、
あなたが理想とする人を思い浮かべてもいいです。
 
芸能人、経営者、スポーツ選手…
 
あの人なら、どのように返信してくれるか。
妄想の限りを尽くして返信文を書きましょう。
 
 
これを毎日の日課にします。
※特に朝起きて間もない時間が理想です

_______________________

 
実践してみればわかりますが、
次第に自分で書いたとは思えないくらい貴重なアドバイスが来るようになっていきます。

これに何の違和感もなくなった頃、
あなたはもう理想の自分と重なり合っているはず。

 
これを聞いてやらない人は、とんでもない機会損失。

是非、今日から5つの習慣を取り入れてみてください。

 
 
 
◆追伸◆
 
 
ネオがあなたの創作活動をサポートします!
 
潜在意識を活用し、正しい目標設定とマインド変革を行いながら、
あなただけの副業コンテンツを制作するお手伝いをするというもの。
 
noteを継続的にやっている人は、
日々の創作活動がそのまま収益に繋がればいいと思いませんか?
 
誰にでも人に教えられることや、
人に共有してあげれば喜ばれる知識や経験があるはず。
 
ネオとのチャットセッションでそれらを発掘し、
私と一緒に有料コンテンツを作成していきましょう。
 
詳細はこちら⇩ ⇩ ⇩

販売ページはこちら⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?