見出し画像

ロッカー・切手・節分[日記]

1月某日
:仕事 順調
仕事中の隣の雑談も好きだ
なんかすごく可愛い会話が繰り広げられている時がある
マスクの下でニヤニヤしとく

:排卵痛が辛い
何かいい漢方ないかなぁと思って調べたけどよくわからなかった


2月某日
:長男と病院
コインロッカーに入れる予定で入れられなかったランドセル
行きは長男が背負っていたけど、鉛のように重いことが判明し、帰りは途中まで担いだ
右も左も荷物をうまく担げないなで肩

:長男は傷がやっと塞がって、炎症も治まってきている 次の診察で最後になるといいなぁ

:学校へ送り、帰宅
ゴミ出し忘れてたけど回収がまだだった
急いで出しに行って9:50
本日のお仕事終了

:録画している「おげんさんといっしょ」4と5や「星野源LIVE IN NY」を観て一緒に歌いながら泣く


2月某日
:仕事 まあまあという感じ
今日も「ちょっと聞いて…」をいただけた
うふふ

:次男「あのさぁ、女の人って大変だね。」
保健の授業で生理について学んだらしい

長男はいつ習ったんだか習ってないんだか、わかったんだかわかってないんだか、という感じで一度も口に出した事がなかった

:長男「ママ、紅茶飲む?」
自分が飲まない時でも淹れてくれる
周りに興味関心がないタイプなので成長を感じる
夫がよく「ねむちゃん何か飲む?」と聞いてくれるからかな


2月某日
:長男と病院
ランドセルは別路線のロッカーに入れた
(わざわざ階段を登って!)
火曜より街も電車も人出が多い

:診察は4番だった 今日は節分
通院も今日で最後にしてくれ 頼む

:担当医の診察日なのに、何故か別の先生だった
傷は塞がり、テープもガーゼも薬もなく終了…かと思ったら

「治療は今日で終わりなんですけど、最後に担当医にチェックしてもらいます。えーっと、F先生は3月には帰ってくるので…」
「…e…エフせんせいはドコかへいかれてるんデスカ…」

「はい、北京へ。オリンピック〇〇競技のスポーツドクターなんです。3/17はどうですか?11時」
「えe…すごい…そうなんデスネ…へe…え、3/17…」

「あー春休みに入ってからがいいかぁ。」
「あa…はいそうデスネ…18にちがソツギョウしきde…」

「じゃあ3/24の10:30にしましょう。」
「hi…ワカリマシタ…アザシタ…」

診察室を出て顔を見合わせる親子

  また来るのか……

:郵便局でかのりんかちゃんが教えてくれた可愛い切手を買う

:最寄駅で衝撃の事実を知り長男に発表する
なんと通り道の死角にコインロッカーを発見
病院まで持っていかなくても、わざわざ階段を登らなくても良かったのか…

:恵方巻きと豆を買う
長男を学校に送って帰宅

:家に帰って録画していた「おげんさんといっしょ」1と「SONGS(星野源)」を観る

:夜 長男が「オニハソート!」と言いながらお庭に豆を撒いている
次男も撒いていたけど声は聞こえなかった


2月某日
:次男「ママァ、あのさ、ちょっとでも体調がおかしかったら休んで良いんだって。…おでこに何かできちゃったんだよぅ。」
ママ「…は?ニキビ?」
次男「違う。これ、見て?」
ママ「ニキビ。」
解散
まさかニキビで学校を休もうとしてくるとは

:仕事 なんかざわざわして終わった
ちょっと残業

:右脇付近の皮膚が痛い
危険信号 よく休まれよ
1回仮眠
AM1:30に洗濯物を干す(ポンコツ行動)


本日の予定
:夫とドライブ&買い物
行きたくないなぁ
最近夫と噛み合ってない
→ただ私が疲れてるだけかも


🐈‍⬛ …   👹


学校関係の役員を引継ぐ時期なんですが、「私次やるからねー!」と言っていた方にメールを2回送っているのに返事がありません。
メール見ない方なのかな。。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍎


【本日のヘッダー写真】
  2/5で初投稿日から1年経ちました!
  続けてこれたのもみなさんのおかげです。
  今は初めの記事から修正を加えています。
  また1年よろしくお願いします🐈‍⬛

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.