見出し画像

行きはよいよい帰りは怖いGW[日記]

4月29日
:雨
 午前中
 母がやってきて一緒にお昼ご飯を食べる

:午後
 母を送りがてら夫と買い物に出る

:購入したもの
 メダカ・ヤマトエビ・水草

4月30日
:いい天気
 私仕事・子どもたち学校・夫休み

:帰宅して
 メダカの鉢やプランター野菜の写真を撮る

画像1

5月1日
:朝
 外に出るとお庭のジャスミンがいい香り

:特に記憶も記録もないので家事をやったり
 ゴロゴロのんびりしていたっぽい

:GWスペシャルボーナスと称して
 夫と長男がモンハンを買いに行った
 次男はFortniteに課金

 (5/1の歩数見たら532歩だった😂)

5月2日
:母再び。
 母と子供たちは庭仕事。

 お昼を一緒に食べ、母帰宅。

 (父は何をしてるかというと、
          趣味の本屋さん巡り)

:午後
 夫と長男と
 3人で近所のドラッグストアで買い物

:夕方
 フォローさせてもらっている
 風音ぽっぽさんの記事を読み、
 私もセクシュアリティ分析をやってみた

 ほぼ自分の思っていた通りの結果だった
 時間を置いてまたやってみようと思う
     詳しくはまた別の機会に…

画像2

画像3

分析はこちら

:夜
 トイレでトカゲに遭遇🦎
 半泣きで夫に救出要請
 無事お外にリリース成功

5月3日
:朝 森散歩 & ピクニック

画像4

:木陰にシートを敷いて
 気持ちよくおしゃべりしていたが
 桜の木から毛虫が落ちてきて
 即終了

 5.9km  10.223歩

5月4日
:朝 口唇ヘルペス Lリジンを飲む

:午前中
 夫とドライブ&買い物

    鉄塔の始まり(終点?)を撮る

画像5

:帰宅後、
 お昼ご飯と家事を済ませてお昼寝

:起きたら喉が痛いし鼻水が止まらない
 これ、完全に蓄膿症になるやつ
 薬を飲んでひたすら横になる

 ヘルペスはドクドク痛いし
 鼻水は出続けるし顔面痛いし
 喉イガイガだしで熟睡はできない

5月5日
:一日中横になる

:こどもの日どころじゃなくなって申し訳ない
 が、
 誰一人そんなこと気にしない家族

:夫と長男
 ミナミヌマエビと石巻貝を買いに行く
 なぜなら
 ヤマトエビが忽然と姿を消してしまった為…

:夕方から少し動けるようになったので
 家事をやる
 寝る

5月6日
:朝
 だいぶ回復してる 会社に行けそう!

 長男入室
 「喉が痛い…」

 ヤッバ………

 長男GW明けず。。。
 私も仕事を休んで病院へGO

 喉の赤みはそんなにひどくない
 肺の酸素濃度は正常
 呼吸の音も綺麗
 熱なし咳なし嘔吐なし下痢なし

 薬をもらって帰宅。

※ ※ ※

こんな感じでした。。

自分だけの時間が意外と作れなかった。
当たり前か。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎏


【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕焼け

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.