見出し画像

結果、コーヒーやめることにした[日記]

4月某日
:朝 雨
次男宿泊学習のため、お弁当作る
樹海を散策するとかで防水のトレッキングシューズ(雨天時の登校にも必須)を買ったのに履いていかなかった

:仕事 4h
忙しい時と暇な時の差が激しいけど「忙しい」しかなかった時よりははるかにマシ

:退勤時 曇り
次男の学年はとにかくどの行事も天候に恵まれないのだけど、明日は大丈夫そう

:長男 塾
英検対策の授業も始まった(英語苦手)
頑張ってる


4月某日
:仕事 4h
部の出勤してるメンバーで集まり、今日で退職する別部署の部長を呼び出してプチ送別会
みんなそれぞれ「いつでも帰ってきて下さい」と言って送り出した
本人が思ってる以上にみんなから愛されている人

:午後 月1ネイルの日
GWに入るので今月はちょっと早め

5月はイチゴ🍓
インスタでたくさんの方から可愛い!
とメッセージをもらってとても嬉しい🍓


:次男は元気に帰ってきた
同じ部屋のメンバーがいい人たちで、ふたりと仲良くなった
酔うのが心配だったバスの中が1番楽しかった
と明るい感想が聞けて嬉しい


4月某日
:仕事 お休み
家事&自由時間
やりたい事がたくさん出来て良い時間

:夕方 排卵痛が辛くて1回休み
(膀胱炎みたいになる)


4月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 4h
急に仕事を振られる
今月中とのことだが私は今日が今月の最終出勤日
「じゃあ今の話は忘れてください。」と部長に言われるも、「今日あと2時間あるのでやりますよ」と言って105分で終わらせた

:自由が丘へ 体メンテナンス

自由が丘の大好きな場所

:背中がバッキバキだったらしく、ゴリゴリに整えてもらった
上半身が軽くなって幸せ

:帰りながら撮る

:夜ご飯を2日分作る


4月某日
:丑三つ時にいたす

:朝 お庭のお花メンテナンスと除草

9:51
今年も咲いて嬉しい
既に2巡目の子たち
ユキノシタ 子どもたちに怖いと不評
後ろはミント
毎年勝手に咲くジャスミン
1日中良い香り
(柔軟剤コメント)


:お昼 家事&趣味の時間

:午後 お出かけ
明日、定年退職した先輩(長野県に移住)の家に後輩と一緒にお泊まりに行く夫が持って行くお土産を調達
説明なが

:待ち合わせ時刻より早めに到着できることを知らせてくれる待ち合わせ人、最高に好き
最初から全員バラバラの時刻に到着するのも最高に好き

女子会
水しか撮ってないあたり
Instagramerにはなれない

悩みはあっても、会って共有できて、一緒に笑えるだけで本当に元気になる
思いがけない話題で同じこと考えたりしてて嬉しい

4月某日
:実家デー
母の友だちふたりが会いに来てくれた
おもてなしサポート

ランチ後、楽しく団欒してお土産にいただいた
いちごタルトを食べる(フラグ)


4月某日
:4:00   起床
5:00   夫見送り

:大好きな方たちとお喋りデー
午前①🐺と🦍とお喋り
夜 ②⭐️とお喋り
  ③⭐️と🐺とお喋り
  ④🐺とお喋りして⭐️も合流してお喋り

メンバーほぼ変わらず仲良すぎで草

①の前にくしゃみ連発 鼻炎薬飲む
①と②の間に喉が痛くなる ヤバ
 思い当たる節ありすぎ
②③喉痛い トローチなど活用
④少し痛みが和らぐ

:①と②の間に買い物へ
外に出るって大事だよね


🐈‍⬛ …   🍓


4月後半は、私にしてはスケジュールがいっぱいで日記を書けていない日もありました。
日曜に🍓でアレルギー発症した以外はとても元気です🍀

さて、コーヒーについて。
2月の初めから1ヶ月ちょっと、コーヒー断ちをしていました。

その間に、手湿疹がきれいに治っていきました。
たまたまかもしれないので報告はしていませんでした。
その後、以前より杯数を減らしてコーヒーを再開すると、
指が痒い。
首も痒い(アトピー)。
家ではカフェインレスを飲んでいるのでカフェインが原因てことではないと思いますが、もともとカフェイン中毒もある(多量摂取すると震えや頭痛が起きる)のでやっぱりコーヒーやめることにしました。

大好きなんだけどなぁ。ぐすん(古)


金、土、日と予定がパンパンで、写真の整理も出来ておらず、日記を投稿できませんでした。
もう火曜日!!
今週は週末に投稿できるように頑張ります。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました☕️


【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕焼け


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.