見出し画像

スーパーノンアイロン[日記]

2月某日
:寒いのはもう飽きた
とため息が出る朝

:仕事 1つだけ見なかったことにして退社

:お庭から撮る

16:05
16:35
17:00

:夜 里芋の煮っ転がし 肉野菜炒め 揚げ豆腐

:土曜に夫が買ってきたマーガレットが可愛い

バブルガムブレストという品種
日本人が品種改良したんだろうか



2月某日
:4.5hの自由時間
家事と好きなことをして過ごす
読んだ本についての文章を考えるのが楽しい

:帰宅してお昼ご飯を用意している長男のスマホが頻繁に鳴る
こんなことは初めてだ(ドキドキ)
何故なら彼のLINEは家族としか繋がっていない
「ひとりに教えたらクラスのグループLINEに入れられてめんどくさいから嫌」とのことだったが、ついに誰かと繋がったのか?と思ったら、私の母からだった
「試験頑張ってね!」etc…

:夕方 撮る

17:45

:夜 ちくわ小松菜もやし豚肉炒め 豆腐大根みそ汁 玉こんにゃく


2月某日

:虎の刻にいたす
10日ぶりだ
実はラテックスアレルギーを発症した模様(泣)
また安静期間を設けていた
もちろんラテックス製以外の避妊具を用意した
(おすすめがあったら教えてください!)

:朝 寒い0度
仕事 4h
MTという名の上司に不満を言う会があり、楽しかった
早く終わって良かった
1件 見なかったことにして退社
頭痛

:スキマ時間にドトールでnoteタイム
店員さんが親切で癒される

:父と合流し、母と面会
週1だと久しぶりに感じる
前日に送られてきた動画では、前回の動画よりさらに脚の動きが良くなって、出来る動作も増えていた
リハビリがラストスパートに差し掛かっており、クタクタの様子
帰ってきたら穏やかに暮らして欲しいけれど、父が短気なので心配

:父とお茶
頭痛薬服薬
帰宅して撮る

下から月、金星、木星
こういう事はKAGAYAさんが教えてくれます

:夜 米粉のお好み焼き

:本日発売の『あたいとネチコヤン』2巻を読む

:頭痛のため早く寝る
(多分、生理前だから)


2月某日
:午前 頭痛のために早く寝たのに、泣いて頭痛

:お昼前に1食目のご飯
(16時間断食してるのでいつもこの時間)
とんでもない睡魔に襲われ、お昼寝
たぶん生理直前のとんでもなく眠い日(たぶん)
お風呂に浸かっていたら、頭を撫でられる夢を見た
実際に夫が私の頭を撫でていたのだった

:和室にかかっている夫のワイシャツを見る
アイロン掛けは嫌いじゃないが、めんどくさいので極力やりたくない、夏は暑いし
なので夫のワイシャツ(着る時と着ない時がある)は、形状記憶とかノンアイロンとかスーパーノンアイロンとかいうのをわざわざ選んで買っている
そのうち最近買ったスーパーノンアイロンのワイシャツが、いつも一緒に洗った洗濯物の中でも一際しわくちゃで、洗って干して乾くたびに???となる
スーパーノンアイロンが一番しわくちゃ

:15時過ぎ 起きて食べて寝てただけなのに、エッセルスーパーカップのティラミス味を食べる
読書
川崎大師のだるま煎餅を食べる

:夜 餅入りつくねと白菜の鍋 〆うどん


2月某日
:午前 家事と自由時間
生理になった

:正午 仕事開始 在宅4h
来週の仕事を前倒しで出来た
もりもりっとしたけど今日中に終わって良かった

:お腹痛い

:長男、魔法学校のゲームを手に入れてホクホクとプレイしている
2年前のクリスマスプレゼントだった
発売延期し過ぎだろ

:夜 そぼろと煮卵丼 筑前煮

:お腹痛いので薬飲んで早く寝る
寝る前に撮る

21:25


本日の予定
:のんびりする
いつもの買い物ドライブは明日に延期


🐈‍⬛ …   🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


フォロワーさんがにゃんにゃんにゃん!
フォローしてくださっている方、
いつも読みにきてくださる方、
本当にありがとうございます♥️


最後まで読んでくださり
ありがとうございました👔

【本日のヘッダー写真】
  2023.2.24🌙

【本日の自由律俳句】
  スーパーノンアイロンが一番しわくちゃ

この記事が参加している募集

#推しのコミックエッセイ

295件

#自由律俳句

30,069件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.