見出し画像

梅雨だから前髪は切らない[日記]

6月某日
:仕事 4h
締切の仕事とそれに付随した業務も終わった
さっさと帰る
明日の在宅勤務は無しにした

:買い物して帰宅

:のんびり過ごす夜の時間が好き



6月某日
:明け方 豪雨の音の中いたす

:仕事 お休み
子どもたちを送り出し、家事と趣味の時間

:PMSで食欲がすごい

:雨が止んで穏やかな夜



6月某日

:仕事 お休み
2日連続でお休みなのは何ヶ月ぶりだろう

:家事と趣味の時間 楽しい

:お庭で撮る

:家族がそれぞれ好きなことをしている
何でもないことだ でも
こんな穏やかな夜を忘れたくないと思う



6月某日

:夫 お休み
次男の送り出し・買い物・家事担当

:朝 中3長男修学旅行のため、一緒に6:00出発
最寄駅に着き、友達に会ったので少し離れて様子見
手を振ってきたのでそこで別れて先に電車に乗った
(目的地は一緒)

:集合場所にて、生徒たちがちんたらちんたら集まってくる様子を遠目に見る
先生たち大変だなぁ
いってらっしゃい

:私は仕事の時間まで暇つぶし

普段、朝の時間は食べないけど
ついてきちゃったからしょうがない
美味しかった!

:仕事 7h
のんびりやる
途中、運動&散歩休憩を挟む(サボりではない)

カフェで他部署の課長と面談2回目
私の直属の部長への報告の仕方など打ち合わせ
そして業務のちょっとした詳細の確認や、私からの提案などをさせていただく

戻って残りの仕事をして終業

:帰宅後、すぐシャワー
次男を塾に送り出し、ふたりきりでいたす

そのまま睡眠に入りそうな私と
すぐ料理しだす夫
賢者タイムってそゆこと?

夫が作ってくれたご飯をふたりで食べて幸せ

:夜 好きなラジオを聴く


6月某日

:雨 仕事 お休み
午前 好きなことと家事

:午後 美容院へ
バスで酔う
電車で日記を書く

いろいろ相談してカラーとカットを決める
好きな色になった
梅雨だから前髪は切らない

:帰り 雨止んできたかも
川の水量が多い
電車で酔う
きっとそういうタイミングだ



昨日の報告
:朝 いたす

:午前 夫とドライブ&買い物

:夕方 修学旅行帰りの長男お迎え&買い物


🐈‍⬛ …   🎈


長男が素敵なお土産を買ってきてました。

これ、彼の自分用です。
「センスあるじゃん!……扇子だけに。。?」
と言ってしまった母を許して




最後で読んでくださり
ありがとうございました🪭


【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕焼け



心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.