見出し画像

お姫様かお婆様か[日記]

1月某日
:お昼前
いつもなら朝から夫とドライブ&買い物の日だが、自宅周辺は凍結祭りだし、世は3連休。
いつでも出かけられるのだから、今日買い物に行かなくてもいいか〜とのんびりしていた

夫「注文したPCとモニターが日曜祝日のどちらかに届く予定だから、買い物行くなら今日だ」

そういう事はもっと早く言ってくれ

:ドライブはせず、実家に新聞紙を取りに行き、夫の希望で自宅近くの業務スーパーで買い物した

→夜PCとモニターが届いた
 →日曜祝日いつでも出掛けられる

1月某日
:家族でドライブ
大好きなPAでパンやらおにぎりやら惣菜やらお弁当やら各々好きなもの買い込む

:車中
私「お姫様扱いしてもいいんですよ?」
夫「ん、何の話?」
私「ドアの話。」
夫「ああ。そうだね。そうするか。」

先日、ある駐車場で車から降りようとした時、ドアを開けた瞬間に強風でドアが全開になってしまった。隣に車が止まっていなかったから良かったものの、それ以来、夫は私の乗り降りが怖くて仕方ない様子だったので、ふざけて提案したら採用された。

:駐車場に車を止め「待っててね。」と言った夫が助手席のドアを開けてくれるのを待つ間、お姫様というよりお婆様の気持ちになる私(要介護)


1月某日
:こころゆくまで寝る

:年末から夫と子供たちは早朝階段ダッシュをしている(長男はリハビリ程度からスタート)

:本を一冊読み終えた
『花のベッドでひるねして』よしもとばなな
感想のようなものは雑記17に書いた


1月某日
:雨 電車が激混み
胸と胃をガードしていなかったら吐くかもしれないくらい押し潰される
こんな事ならもっと遅く出勤すればよかったと後悔

:仕事順調

:夜は豚肉のピカタ 野菜いっぱい🥦(優秀)


1月某日
:ゆっくり出勤

:仕事 下準備みたいな事をやってあまり進んでる感がないので(むーん)という感じ
明日と明後日の自分に期待

:夜 ミートソースを大量に作った(最高)


1月某日
:仕事 順調
帰り際にお問い合わせと別件の対応でバタバタ
「納得できるように説明して欲しい」と言われても、私も納得してないけどルールの通りにやってるんだよぉ、と個別でメールでも送りたい気分だったけれど、仕方ないね

:現在唯一のと言って良いママ友と駅で遭う
パートの帰宅時間が一緒くらいなのでたまに遭って、「中学から連絡来ないね、制服まだ作らなくて大丈夫なのかな…」などと少し話してバイバイする

:夜 中華風鍋 締めは中華麺(優勝)

かのりんかちゃんが声を掛けてくれて、年賀状を送りっこすることになり、その年賀状が届いて小躍りする


1月某日
:仕事 無事期日までに終えた
その後続きの仕事を何故か頑張り過ぎてしまった
月曜に取っておけば良かったなぁ

:子供たちと紅の豚鑑賞


明日の予定
:夫とドライブ&買い物


🐈‍⬛ …   ♥︎︎∗︎*゚


かのりんかちゃんからいただいた年賀状は、とってもおしゃれで可愛くて素敵🐅でした!
一方私が送った年賀状は、有吉さんとマツコさんがもらって困るものTOP3にあげていた家族写真年賀状です(激ヤバ)
これはもうクリスマスのダサセーター的なイベント感覚で楽しんでいただきたい。

おしゃれでキュートなかのりんかちゃんのTwitterはこちら



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍝

【本日のヘッダー写真】
  実家近くにいた鳥
    →ジョウビタキ(たぶん)

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.