よるの帳

芸大→マーチャンダイザー→webデザイナー→退職して模索中/ 感情移入が得意です。誰しもが持つ感情をわざわざ言葉にしています。創作が好きでよくイベントに出店しています。
    • よるの手帳
      よるの手帳
      • 6本

      生きるの下手でも、自分を愛そう! そんな想いを込めて、日々の色々なことを雑多に書いていきます。 毎週水曜更新。明日が少し楽しみになれますように。

  • 写真集・詩集「エンドロールラブレター」

    写真集・詩集「エンドロールラブレター」

    手×写真×詩の本です。 「想う」をテーマに様々なシチュエーションで撮影した手の写真に文章を添え、物語性を引き出しました。 ポップで色鮮やかな想いから、シックでセンチメンタルな想いまで。 …「あなたにだけ砂糖菓子の星が降って、わたしにだけ恋に落ちてほしいの。」 ほぼ全て、手の写真で構成されてますので、手フェチの方も必見。色々な角度から楽しめる本になっています。 ぜひ、この機会に。
    1,000円
    よるの帳
  • 今生できみとダンス

    今生できみとダンス

    日常のなかで感じる何かを愛する気持ちをテーマに作られた詩集です。 写真と詩の全22ページ構成。 115mm×95mmの手のひらサイズです。 忘れることは悲しいことではない。 今だから感じられる些細な気持ちの変化を大事にしていきたい。そんなメッセージを込めています。 ※家庭用インクジェットプリントで印刷した手作り製本です。多少のズレなどご理解いただける方のみご購入をお願いいたします。
    550円
    よるの帳
  • ポストカード「きみとノスタルジック」

    ポストカード「きみとノスタルジック」

    どこか懐かしいような、思い出のような写真をポストカードにしました。 誰の記憶にもあるような、誰の記憶でもないようなそんな写真をテーマにしています。 鮮やかな色なので、ぜひお部屋のなかのお花がわりにでも。 ※5枚セット売りとなっています。 ※ご購入いただける方は、10種類のうちのどれかを備考にて指定していただきますようお願いします。
    550円
    よるの帳
  • ポストカード「きみとノスタルジック」

    ポストカード「きみとノスタルジック」

    どこか懐かしいような、思い出のような写真をポストカードにしました。 誰の記憶にもあるような、誰の記憶でもないようなそんな写真をテーマにしています。 鮮やかな色なので、ぜひお部屋のなかのお花がわりにでも。 ※10枚セット売りとなっています。
    1,050円
    よるの帳
固定された記事

第三十一回文学フリマ東京を終えて、感じた「好き」の強さ。

2020年3月26日、わたしの元に一通のメールが届いた。 それは5月に予定していた「第三十回文学…

大海のタイムカプセル

 年明けから毎日届くメールがある。  それは十数年前に運営していたサイトからだった。なん…

優しい逃避行

 11月の誕生日で25歳を迎え、すぐに思ったことは「なんか、全然思ってた通りじゃないな?」で…

よるの帳の買ってよかったもの2020

 今年は本当にいろんなことがあって、世界中が「いつも通り」じゃいられない1年だった。  そ…

160デニールのタイツを買った

 わたしの身体はどうやら年々寒さに弱くなっているらしく、東北出身だというのに既に12月の東…

桃の影

 家から歩いて30秒ほどの場所にある花屋は、どうにも薄暗い店だった。東京の下町に佇むその店…