見出し画像

ほぼ在宅・癒し・宣伝![日記]

2月某日 振替休日
:丑三つ時にいたす

:夫 在宅勤務
長男 1日中塾
次男と私 暇

:夕方撮る

16:40
16:52
17:08
17:29
17:43

:子供たち大好物のカレーを大量に作っておく


2月某日
:朝 撮る

6:22

:父が迎えに来て実家へ
母のカットとカラーの日
カット&カラーをしてくれる友達の子供が4ヶ月になり、その話で盛り上がる
喋りに夢中で助手の役目(カットした髪を集めて捨てるなど)を放棄する娘(私)

出産祝いやバレンタインのチョコを渡してバイバイし、後片付けして時間が来たら母の頭を洗うのは私の役目
綺麗に染っていて嬉しい

カットでもシャンプーでも、両手で触っていたとしても、左側しか感触がないのは相変わらずだそうだ
顔の皮膚は最近右側も痒みを感じるようになったとか

:母の美容院タイムにランチのモスバーガーを買ってくるのが父のミッション
→父が[適当に3人分]を注文できるわけもなく、結局私がモバイルオーダーし、父は受け取るだけという初心者コースになった

モスランチ美味しい

母の手足の爪切り&マッサージ

行きつけの洋食屋さんに行き、母からバレンタインとしてケーキを買ってもらって帰宅

:仕事 在宅15:30〜   7h

夕方 撮る

17:41
🌙

:塾から帰ってきた次男が発熱している38℃
その他の症状:鼻詰まり

:夜ご飯は昨日のカレーなど適当にやってもらう


2月某日 バレンタイン

:次男 学外授業欠席
ずっと37℃前半 鼻詰まり

:仕事 在宅に変更 8h

:夕方撮る

16:42
16:49

:私から3兄弟へ
カカオニブ使用のクッキーとキャラメルチョコレート
甘くない大人の味 美味しい食べやすい
(私が食べたいものを選んで買う)

:夜 好きなラジオを聴く

:夫にくっついて寝る
暑くて離れて寝る


2月某日

:次男 風邪→下熱→蓄膿症になり欠席

仕事 在宅8h
途中でタイマーを掛けて25分間くらいしっかり寝た

:夕方撮る

17:07

陽が長くなって嬉しい

:夜 気分が落ち込んでいた
好きなストリーマーさんのLIVE配信を少し覗くだけ、と思って観に行ったら、いつも通りの元気な声と喋りに思い掛けず元気を貰い、癒されて泣きそう
いつでも「いつも通り」というのは本当にすごいことだ
私は好きな人たちの「いつも通り」や「毎日」や「ずっと」に安心して癒されて支えられて生きている


2月某日
:朝 撮る

7:04

:次男 欠席

仕事 在宅8:00開始1.5h
今日が期日の業務を三つ終わらせて終業

:のんびり過ごす
推しからイイネをいただいて嬉しくてスクショ

お昼寝

:夜 読書

明日の予定
:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 実家で母と過ごす(父不在)


🐈‍⬛ …   🦔💕



【宣伝】
まるさんの4コマシリーズ
『はりねずみさんの何気ない日々』が本になりました✨
なんと、ねむいねこ🐈‍⬛友情出演でKindleデビューしております!!!
ほっこり可愛い癒される作品です。
ぜひ週末のお供に楽しんで下さい💖


こちらもぜひ〜🍀



最後まで読んで下さり
ありがとうございました🐕


【本日のヘッダー写真】
  2024.2.12 17:30 🌙



この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,448件

#今週の振り返り

8,207件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.