見出し画像

ジャンキーな街を飛び出して、世田谷。

東京に拠点を移して早2年と少し。わたしが休日繰り出す町は、原宿とか新宿とか、少し変わって秋葉原とか錦糸町とか、たくさんの人で溢れているジャンキーな場所ばかりだ。それこそが東京の醍醐味というか、東京そのものだと思っていた。

しかし大人になるにつれて、商業施設で溢れているところではなくて「人が住んでいる」面影がある町にたまに行きたくなる。

中でも世田谷エリアにたまに行きたくなる。昔なら微塵も魅力を感じなかった世田谷区。

しかし二子玉川のライズや高島屋は行きつけになってしまって、お店の場所も覚えるほどになった。

画像1

わたしの大好きな高層ビルはないけど、高島屋から見える夜景もなかなか好きだ。


しかしここ周辺の食べ物の値段は高い。

画像2

テイクアウトして友達とわけあったバスクチーズケーキのサンドイッチは、2個で約900円だった。当たり前においしいけど。

画像3

チーズケーキといえば、こちらの炙りチーズケーキもおいしかったな。しかも塩をつけて食べるんだけど、おしゃれが過ぎる。

三軒茶屋でもおいしいチーズケーキを食べて、世田谷あたりはチーズケーキがおいしいイメージだ。


そういえばこの間お手ごろな値段でランチを食べれる場所を見つけた。

画像4

こちらは用賀駅近く。好きなお惣菜を3・4種類、ご飯は白米か五穀米、味噌汁か飲み物を選べて約800円だった。体にいいしお腹いっぱいになる。

天気がいいここ最近、食べた後に砧公園をゆっくり散歩するのもいい。

しかし、わたしの性格上 たまに 行くのがちょうどいい。普段はジャンキーな所で過ごして、疲れたら世田谷でゆっくり美味しいものを食べて公園や川沿いで風に当たる。

最高の東京の過ごし方だ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?