フォローしませんか?
シェア
根本雄貴(SDGs×ビジネス=ブランディング)
2021年4月8日 08:24
読書記録シリーズは、SDGs、ビジネス(ブランディング、マーケティング、組織論、会計学など雑食)の領域から読んだ本の感想を残しておくシリーズです。第3回となる今回は、竹内純子編著、伊藤剛、岡本浩、戸田直樹著『エネルギー産業の2050年 Utility3.0』を取り上げます!エネルギー産業の2050年 Utility3.0分岐点に立つ今、「とりあえず現状維持」も「未来は未来が解決する」も等
2021年3月29日 09:57
読書記録シリーズは、SDGs、ビジネス(ブランディング、マーケティング、組織論、会計学など雑食)の領域から読んだ本の感想を残しておくシリーズです。第2回となる今回は、水野雅弘、原裕著『SDGsが生み出す未来のビジネス』を取り上げます!SDGsが生み出す未来のビジネスまずこの本についてお話をする前に、「そもそもSDGsって言葉は聞いたことあるけどそこまでわからない。」「自社のビジネスにS
2021年3月27日 07:43
読書記録シリーズは、SDGs、ビジネス(ブランディング、マーケティング、組織論、会計学など雑食)の領域から読んだ本の感想を残しておくシリーズです。第1回となる今回は、田瀬和夫著『SDGs思考』を取り上げます!SDGs思考SDGs思考では、以前このnoteでも紹介したMDGs以前の世界からSDGs成立までを分かりやすく細かく整理し、ビジネスでSDGsを取り入れる必要性を強調している。