マガジンのカバー画像

ただの日記

87
運営しているクリエイター

記事一覧

220120 泣いても笑っても

終わりもう20日だと知って絶望している。依然として何も終わっていないし、やり続けているわりに進捗がないし、むしろ一貫性も再現性もない番狂わせなデータしかとれなくてクソ。

泣いても笑っても提出まであと10日なわけだが、本気でイラつき始めたのでやばい。執筆にたどり着けるのか。

☆本日(220120)の出来事☆上述。くそがよ。

指導教官が全然来ないしすぐ帰るしで、役に立たねえなと。

再来週楽にな

もっとみる

210115 一病息災

証明写真内定先から入社書類のデータ提出を迫られているんだが、この通り何もかも余裕がなくてやってられない。

まあ普通に考えて入社手続きのほうが優先だし、こっちは頑張れば終わる。いずれにせよ社員証の写真が必要なんだが、クマと肌荒れと目の充血で顔が死んでいる。化粧してもごまかせない。荒れ放題。この写真が一生?残る。

2月までに健康診断も受けなきゃなのに圧倒的不健康。まあ大病や怪我があるわけではなく、

もっとみる

220108 諦観

新年先週日記書いた記憶ないな、まあいいか。

たぶんこれが今年初めての日記になるんだろうが、まあ例によって特に書くことはなく。

何も終わらないまま2021年が終わって、年明けから一週間経った今も終わっていない。1月末は望み薄。終わりが近づくほどにすべてがどうでもよくなってくる。

2021年度、マジで何も上手くいかねえ。終われ。

☆本日(220108)の出来事☆今は帰省途中。朝ラボに行ってサン

もっとみる

211230 今年一

年末年末年始はいつが祝日扱いなのかいまだにわからない。会社にもよるんだろうが会社規定のカレンダーの中身を知る由もなく。

まあ年の節目には何の感慨もないので、休み以上の価値はない。ああ休みたい。

☆本日(211230)の出来事☆今日はやることありすぎてやべえ感じだったので、8時半くらいに出勤した。非常通路で派手に水切りしていて大掃除? 30日の8時半に?? となったが二度見してスルーした。

もっとみる

211228 年の瀬

年末何も終わらねえ。

実験は培養が年を越すし、当然ながら部屋の掃除もやってない。まあ残り2ヶ月半で出て行く部屋に何を呼び込むのかという話なので、このクソ忙しい時に無理にやる必要もないよな。の前に、雨漏りのたびに大掃除してるしな。

元日に窓くらい拭くか。年内は無理。

☆本日(211228)の出来事☆実験やってすぐ帰って、髪を切りに行った。髪を切ったらすっきりした。終わり。

貧血で何も手につか

もっとみる

211223 追い込み

苦痛角化症なのかしらんが、指先とかかとがバキバキになっている。痛い。

余裕がなさすぎて一日中家にいない限りケアできそうにない。就寝中のかかとちゃんでは力不足。

最近は毎日頭痛いし、頭以外にもどこかしら痛いところがあって完全に心因性。もう全部やめたい。

☆本日(211223)の出来事☆再現性のないデータとって、およそ無謀な再現に再チャレンジする。マジでもうやめたい。

あまりに沸点が低いので何

もっとみる

211215 予備総括

継続これといって書くことがなさすぎて日記やめようかと思いはじめた。でも週一以上で書き続けて10ヶ月となるとやめづらい。

今年の2月から書き始めて、純粋に良いことを書いた記憶がないな。はじめの方は就活のことばっか書いてたけど、就活終えたら愚痴以外書くことない日々だけが残ったわ。

今年、特筆すべき良いことあった? ねえよな。

強いて言えば就職先決まったことだが、それで嬉しいのは進路が決まらない苦

もっとみる

211208 2021年へ

終活

今年ももう終わりだと思ったら嬉しくなってきた。年末は久々にごっそり休めそうなので、それを楽しみにしたうえで時の流れを遅めようと目論んでいる。

まああんまり効果ない。

実験もそろそろ終わりかと思ったら全然そんなことなかったし、たぶん世界的なヘリウム不足のせいだわ。しらんけど。

さっさとquitして修論書き上げたい。データが進捗にならないうちに書ける部分をほぼ書いてしまって、もはや書くこ

もっとみる

211201 ほうれんそう

冬すっかり冬になったなあという寒さだが、毛布の気持ちよさで嬉みしかない。冬だいすき。ずっと冬でいて。まあこの寒さも序の口だろうから、本格的に寒くなったらどうだかわからないけどね。

11月は壊れたものの対応をしていたら終わった感じで、まじで何していたんだろうなという月だった。しかし暇なので修論を書いた、というほど書いてない。10月に書いたものにちろちろ追記しただけじゃないか。

まあ実験の結果が出

もっとみる

211124 破壊神

Out of order 物が壊れるときって、大抵複数が同時に壊れる気がするのは私だけだろうか。

冷蔵庫壊れたら洗濯機、みたいなのは購入時期が同じだからかもしれないが、同じ年にいくつも壊れると何かの因果を疑ってしまうよな。

どいつもこいつも、図ったようにそろって突然壊れるんだもん。嫌になるよ。

☆本日(211124)の出来事☆4連休もどきは実家に帰っていたんだが、昨日の夕方戻ってきてラボに行

もっとみる

211118 業腹

アンガーコントロール人前で感情的になるべきではないという信条はあるんだが、こいつらとも3ヶ月未満でおさらばだしな、と思っているせいか、イラッときた時に誤魔化せなくなってきている。

とはいえ大半は「は?」となった後でじわじわ来る系のものが多く、イライラも怒りも遅れてやって来るようになった。歳かな。

iPhoneの挙動もおかしいようだが、お前も私の機嫌を察してくれないのか?

毎晩やけ食いもどきで

もっとみる

211109 ご無沙汰TOEIC

TOEICなぜ日本人は、ろくに話せもしないくせにTOEICのスコアを重視するのか。

話せる話せないの以前に、話す機会がないよな。読み書きも然りだが、日本語で全て完結し得る環境で英語の必要性は高くない。幸せなことだというのになぜ抗う。

英語を理解できるに越したことは無いだろうが、それに割く時間があればの話だ。日本語から磨こうぜ。

☆本日(211109)の出来事☆TOEIC IPのオンライン版を

もっとみる

211105 幻の祝日

月初め気がついたら11月になってたよ。にしてはあったかくない?いつになったら冬になるんだよ。

まじで2週間くらいの感覚で1ヶ月が終わっている。師走なんか秒じゃん。

別に楽しみもないしどうでもいいや。とりあえず今週はおしまい。

☆本日(211105)の出来事☆中抜けして眼科に行く。30分もかからない距離なのに、謎の疲労感で道中しんどかった。何をそれほど疲れてるんだか。

世の人々は水曜休みが素

もっとみる

211029 秋の赤色

かすかな秋四季の中では冬が唯一好きだという話は何度もしている気がする。気温的には春秋のほうが過ごしやすいだろうにと思われるかもしれないが、そもそも存在の曖昧な季節だし、単純に花粉系アレルギーなので。

地元は絶妙な田舎で、田んぼは次々と潰されゆくものの、草まみれの場所が至る所にあるのでアレルギー持ちにはまあまあな地獄。それと比べると現在地は圧倒的に天国なわけだが、それでも春秋は調子が悪い。

夏は

もっとみる