記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【教場0】親子再会?

今日放送されたドラマ『風間公親 教場0』第9話。

染谷将太さん演じる若い男性刑事の母親役が、余貴美子さんでした。
この配役が、私にとって印象的でした。

染谷さんと余さんは、映画『寄生獣』においても親子役で出演していますよね。
映画『寄生獣』では、高校生の息子とその母親という設定でしたが、今回のドラマ『風間公親 教場0』では、社会人の息子とその母親となっており、個人的には時間の経過を加味した上での配役であるように感じられました。

作品は違えど、この2人が演じる親子は切なかったです。あの感じ、母親は認知症なのでしょうね。とても悲痛な母子関係です。「母親の悲しき変容」という点においても、映画『寄生獣』の流れを認識しているように思いました。

いつか、この2人が演じる親子の晴れやかな物語を見ることができたら、心が少し救われるかもしれません(笑)。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。