記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

染谷将太の登場を待ちながら・・・

ドラマ『風間公親 教場0』を毎週楽しんでいます。
実のところ、私はこの『教場』シリーズについて、予備知識ゼロ!

そんな私が、なぜこのドラマを見ようと思ったのか。
それは、染谷将太さんが出演されると知ったからです。大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長を演じていた染谷さんに心揺さぶられ、それ以降、彼の出演作をマイペースながら見ています。
(染谷さん演じる織田信長は、本当に素晴らしかったです!)

これまでのところドラマ『風間公親 教場0』は「教官」である風間公親のもとに、若い警察官が配属され、風間の厳格な指導を受けながら事件を解決してゆくストーリーとなっています。配属される警察官達はそれぞれ違った経歴を持っており、事件の捜査にあたる中で、その詳細などが描かれます。

これまでの回で、この「若い警察官」として登場したのが赤楚衛二さんと新垣結衣さんです。今日放送された回で、新垣さん演じる女性警察官は風間のもとを去ることになりました。後続として登場したのが、見るからに活発そうな男性警察官。演じるのは北村匠海さんです。

風間のもとで働く若い警察官役がうまい具合に交代していくため、ひとつのドラマの枠の中で色々な役者さん(指導を受ける警察官という設定)を見ることができるのが、本作の面白さのひとつだと感じています。

次回予告を見る限りだと、私のお目当てである染谷さんの登場は、まだずっと先のようです(笑)。
染谷さんの登場を心待ちにしつつ、これからも1話1話楽しみたいと思います。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。