見出し画像

成功するために仕事を辞めた話

記事をご覧いただきありがとうございます。ネムです。

3月いっぱいで仕事を辞めました。

辞めたといってもアルバイトですが、これからは本格的にネットで活動していく決心をしたので、辞めました。

まだまだネットの稼ぎは安定していませんし、ゆるやかに増えているといった状態です。

ここからが勝負時だと思っています。

noteの毎日更新はもちろん続けますが、twitterのほうにも最近力を入れ始めました。

今年中にはtwitterのフォロワーさんを1万人まで増やして、noteのフォロワーさんも2000人近くまで目標にして頑張ります。

ちなみにYouTubeのほうは、動画を作る時間がかかりすぎるのと、作ったとしてもほとんど再生されないので、いまは力を入れていません。

もし日常で何かいいアイデアを思い付いたら動画を出すので、そのときはnoteやtwitterで宣伝します。

正直、まだまだ私の知識量は少ないです。

ただ仕事から解放されたので、心に大きな余裕ができました。

昔の自分だったら、ニートに戻り、ゲーム三昧やVtuberの生放送を見まくる生活になるだけでしたが、今回はネットでたくさん稼げるようになるまで頑張るという目標を持っているので、私は大丈夫です。

何より過去の自分と大きく変わったことが1つあります。

それは自分が叶えたいと思った目標は、文字にしてちゃんと言い切るようになってきたこと。

〇〇したいと思う。〇〇になりたい。

過去の自分は、こんな感じの文を多用していました。

思ってるだけでは結局忘れてしまう。

〇〇する。○○になる。など、

ちゃんと文字にして言い切ることで、叶えられるようになる。

これも色々な自己啓発本や動画を見て学びました。

3ヵ月前の自分は、

記事を書いてもスキが2個しかつかないときもありました。

画像1

現時点でも一番初めの記事はスキが2個しかついていません。

それに比べると、今の自分はスキが30個以上ついている記事をいくつも書くことができ、すごい進歩をしていると感じています。

たった3ヶ月でこれだけ成長できるのなら、半年続けたら、1年続けたらすごいことになる。

私は自分自身に大きな自信を持つようになりました。

人は変われる、大きく成長することができる。

私自身で、それを証明するまで頑張ります。

目標を持つことはすごく楽しいですよ。

毎日生きてると実感することができます。

noteを始めて本当によかった。

そして記事をお読みいただいている方、スキボタンを押して下さる方、フォローをしてくれる方、記事を購入していただいている方、改めてお礼を言います。

本当にありがとうございます。

大好きです


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!