見出し画像

湯シャンが続かないあなたへ

どうも、体の乾燥で全身が痒い私です。


巷で話題ののんしゃんぷー

湯シャンで完結

ただ続けるの辛いんでしょ~

なんと私は先月から全然苦なく続けております。

結果としては頭皮べたつき軽減、頭の匂い軽減したと思っております!

いいぞぉ~


画像1


湯シャンを始めた理由は単純に頭かいかいだから。。。

しかしですね、初めから湯シャンおんりーだと続かなかったと今となっては思っている。

やっぱり今までシャンプーは毎日するものと言うすり込みが、すり込まれ過ぎてなかなか解けなかったと思います。


続けるには段階が必要

はじめた時はシャンプーをしないことが不安

なのでシャンプーでの洗いの時間を減らすことにしました。

湯シャンを念入りにしてからシャンプーでの洗いを泡立てるだけにしてみたり日によっては湯シャンだけにして週のシャンプー回数を減らしてみたり。

そうやっているうちにシャンプーの呪縛から解放されていくことを実感できるようになっていきました。

はじめのうちはアロマなどいい匂いのオイルを使ったりして気分を上げたりすると湯シャンのモチベーションUPです。


湯シャンを続けると。。。

湯シャンを続けてるうちにボディソープ、洗顔フォームもいらないんじゃないかと思ってくる。

そう私いまではボディソープも洗顔フォーム使わなくなってしまいました。。。自分でもびっくり!

不潔だと思うじゃん?

それが全く大丈夫

むしろ肌環境が健康になっていると思うがそこらへんは個人の環境です。


最近の出来事でした。。。

おしまい。。。。

サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。