見出し画像

オリオンさん

どうも、休みは疲れて一歩も外に出なかった私です。


オリオン座のペテルギウスさんがお亡くなりまじかなのは皆さん知ってますか?

最近話題ですよね。

画像1


800万歳とまだ生まれたてホヤホヤなのですけど、ちょっとおてんばらしく活発すぎて寿命が短いらしいです。

おてんばしすぎて太陽の1千倍くらい大きくなっちゃったペテルギウスさんかわいいですね。

そんなペテルギウスさんは超新星爆発がいつ起きても不思議ではない状態らしいです。悲しい。。。

画像2


まあ明日起きるのか百年後千年後かは分かりませんけどね。

おしまい。。。。


サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。