マガジンのカバー画像

徒然。

3
運営しているクリエイター

記事一覧

気負わず、望遠を持つ

気負わず、望遠を持つ

こんにちは。最近、RF100-400mm F5.6-8 IS USM という機動性に舵を切った望遠レンズを購入し使っています。
ちらほら写真を撮ったので雑多に感想を書きます。
使用機材はEOS R6 MarkⅡ/ RF100-400mm F5.6-8 IS USM
です。レタッチはLightroom for iPadです。

福岡県にある到津(いとうづ)の森公園というところで写真を撮りました。

もっとみる
写真を撮るときの持ち物

写真を撮るときの持ち物

はじめに
2023年8月時点での写真を撮りに出かけるときの持ち物のお話をしようと思います。撮影先としては動物園、水族館、風景などがメインです。
コンセプトは
気軽に持ち出せて撮りたいものをすぐ撮れて共有できる
になります。よろしければ読んでいってください!
貼ってあるリンクは、製品HPになっているので私には何ら関係ないですが、モノの良さは作った側の紹介を見るのが一番なので是非そちらも。

カバン(

もっとみる
iPad mini6への欲求をこらえる

iPad mini6への欲求をこらえる

こんにちは。
今回はiPadの話をします。
私は2015年がiPadデビューの年でした。当時、周りの人が板書やグループ内のプレゼンなどに使ってたり、研究室の先輩が論文を読んだりメモをしたりするのに憧れてバイト代を貯めて初代iPad Airの整備済み品を購入しました。論文を読んだり動画を見たり6年ほど使っていました。流石にボロボロになり、Disny Plusを再生するのにもフリーズしたりしてしまうな

もっとみる