見出し画像

ねこ日記 わたしはねこ

ねこズはわたしのことを
どう思ってるんだろう?

というのが
「ねこかもしれない」のはじまり。

自分のことどう思ってるんだろう、
お互いのことは?

このぽってりしたのがぼくなのか・・・

普段のコミュニケーションは
通じているようでも一方通行かもしれなくて、
ねこさんたちからすれば
もどかしく思っているときも多いに違いない。

なんとかしておかーさんに伝えたいこと。
このトイレいやだ、とか、
抱っこしてほしい、とか。

正解は「ごはんがほしい」なんだけどね〜

内容はさておき、
気持ちは言葉の音や響きでも
伝わると思っているので、
なるべくふたりに「よい言葉」をかけたい。
意味はわからなくても、
よい言葉にはきっと、
なにかよいものが詰まっているに違いない。

アイシテルヨ。
ダイスキダヨ。
キレイダネ。
イイコダネ。
タカラモノダヨ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?