見出し画像

全力で楽しむ!!『飲む』以外のコーヒーの魅力!

こんにちは。NekoCoffeeのHiroです☺︎

トップの写真、美味しそうですよね。

毎日、こんな美味しそうなおやつとコーヒーで一息つけたらとーっても幸せなんですが、そうもいきません。

私が食べてたら、『ずるーい!』と娘たちから攻撃されるのは目に見えてますし。。。

でも食べたい。ちょっとでいいけど、すんごく美味しいものが食べたい!!

で、作りたいものや食べてみたいものはたくさんあるけど、今すぐ食べたい!!

冷蔵庫にあったのは箱入りの雪見だいふく。9個入りだったような。普通のより小さめで、夜に食べるのも罪悪感も少なめ笑

普通に食べてももちろん美味しいけど、どうにかコーヒーの美味しさをプラスしたい!!

思いつきました!!

画像1

写真が下手すぎるー笑

何かわかんないですよね〜

これ、コーヒーの微粉です!

普段は挽いた豆はそのままドリップするのですが、何かにアレンジしたいと思ってちゃこしでふるって瓶に入れてとっておいたんです。

(微粉を除いたコーヒーはいつもよりすっきりした味わいで、これも最高に美味しい✨)

それをレンジですこーし柔らかくした雪見だいふくにかけて。。。

画像2

チョコのを少し削って(面倒くさいのでピーラーで)出来上がりです♡

本当に写真が。。。美味しさを伝えられる写真のセンスが欲しい!!

美味しいんです!!周りのモチモチにアイスとチョコのコク、コーヒーのダイレクトな香りが最高!!

微粉アレンジ、ハマりそう。いや、もうハマりましたね。

思いついたらどんどん試してみます(*´ー`*)よかったらお付き合いくださいー!

Twitterやってます!のぞいて貰えると嬉しいです☺︎

               NekoCoffee  Hiro☺︎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?