見出し画像

楽しんだものガチ!!

今大流行りのお手軽パズルゲームですがテクニックやら高得点やら目指すと奥が深くサクッと楽しめると同時に手応えもバッチリのナイスゲームです!

ゲームを楽しむことはしあわせにつながると考える身としましては、このような敷居の広いジャンルが、「ゲームに触れる機会を増やすこと」がゲーム文化の繁栄にもなると感じますね!


昨今のゲームは海外産も非常に多く、勢いがあるのはむしろあちら側!と言えますね!
Switchのeショップを覗くだけでもその多国籍感はハンパない!

ダウンロードしてみるとそれはそれは個性豊かなゲームがズラリ。
日本では考えられない価値観に触れることもでき、ちょっとした擬似旅行した気分。


かといって日本のメーカー各社が平凡であるとかそういった話ではなく。


海外産のゲームは「日本のゲーム・ゲーマー」をよく観察している!!と言うこと。

イラスト一枚みるだけでも国産のアニメをほんとよく理解され、うまく掛け合わせています!!
もう日本とか海外とかそんなお話はどうでもよくなってしまう感覚になりますね。


ゲームシステムもいいところ取りでありながらオリジナリティと組み合わさり、ぼくらの世代が熱狂した「あの頃感」をフィーチャーした作品も目立ちます。

そうそう!!こう言うゲームがしたかったんだよね!と頷くばかり。

そうして生まれたのがこのゲーム文化でしょう!!セールも頻繁に行われ、手に届きやすい価格。どれを遊ぼうにも悩むところでもありますが・・・迷わず行けよ。行けばわかるさって感じですかね!!

ここから先は

302字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。