見出し画像

テレビで筋トレジムについてやってた。(ーωー* 羨ましそうすぎる。

 
偶然、テレビで上腕二頭筋を鍛えまくってるお兄さん達が紹介されてた。
 
運動部に所属してた頃からの流れで、筋トレにハマったんだとか。
 
 
ジムでダンベルを使い、筋肉トレーニングに励むお兄さんからは、明るい
肯定的なオーラがほとばしっていた。(というより他ないw)
 
Testsuteronさんもジム通いを推奨してたけれど、やっぱりジムという
『筋トレせざるを得ない、固定された環境』があるのとないのとでは
違うよな…と思う。
 
私は、(主にお金がかかるからという理由で)ジムをまだ利用してない
けれども、バーベルやダンベルのある生活は、全然アリだと思う。
 
 
というか、何かでそれを代用できないだろうか?(ーωー
 
 
バーベルやダンベルは重いし、場所をとる。
 
あまり重たいものは家に置きたくない。(ーωー; 場所もないしで。
 
私は今のところ、『連続で50~60回ほどスクワットをする』ことで、
筋肉に対する負荷を上げるようにしている。
 
この方法でいいのか悪いのかは、まだよく分からない。
(ひざ、いわさないかな…?と、ちょっと心配している。 今のところ
問題なし)
 
まあ、要は筋肉が高い負荷でほどよく疲労してくれればいいわけで。
 
連続でスクワットやひざつき腕立て伏せをすることで、同様の効果が
得られるんじゃないのかな…?と、都合のいいことを考えているんだ
けれども。(ーωー ← 適当。
 
でも、ジムがあれば、筋トレに励むだろうし、筋トレ友達(戦友?)
とかもできて、明るい流れに乗っていって、人生が上がる⇧⇧⇧ような
気がして仕方がない。
 
筋トレは良い。 筋トレは素晴らしい。
 
これは、経験がないと分からないと思う。(といっても、私もまだ序の口
なんだが。 万里の道も一歩から!)
 
 
人生って、『つき合うものによって決まる』よなと、最近よく思う。
 
何か、意味を実感できて本質に迫るような流れに乗っていけたらいいですね。(ーωー*
 
 
私にとって筋トレは、人生の意味を実感するための必要条件なのです。
 
筋トレをしましょう。(ーωー+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?