見出し画像

血糖値がなかなかバランスしてくれなくて、ヘコんでおります。(ーωー`

今日は、昨日に6単位打って97に下げた血糖値が、夕食前に146ぐらいになっててヘコみました。
 
夕食は増加分も考えて、糖質をほぼ取らなかった。(ーωー;
 
 
インスリン、打ってた単位は1日4単位。
 
全っ然コントロール出来てませんね。(ーωー;;
 
 
最近本で知ったことですが、昔の人は運動量が10倍ぐらいあったらしい
ですね。(とにかくよく歩いてたんだと)
 
 
後もう一つ。 日本人のある一定数は、欧米人と比べて、すい臓のインス
リン生産能力がデフォルトで10分の1ぐらいしかない人がいるそうです。
(ナニソレ)
 
やせ型で糖尿病になった私なんかは典型的な10分の1タイプの人なわけで、初期設定からして10倍もの差がついている競争(?)に参加させられていると思えば、なんともはや…という気分になります。
(どうしたもんだろ……)
 
 
 
今読んでる本によれば、「自力でインスリン出せない人は糖質制限したら
ダーーーメ」とかって書いてて、どうしたもんだかと気が遠くなっています。   (ーωー
 
 
 
単純な話、昔の人みたいに1日3万歩(!)ぐらい歩けばいいんでしょうか。 ある意味正論なんだけれど、外寒いし、スクワットだけじゃダメなのかとモヤついています、いました。
 
 
「私の体、燃費良すぎだろ」とかって思ったり。
 
「いや、そうでもないのか? 単純にインスリン不足で血糖がもてあまし
状態になってるだけなのか???」と思ったり。
( ⇧ あり得る)
 
 
インスリンゼロ単位で暮らしたいなと思いつつも、すい臓がいうこと
聞いてくれなくて、モヤモヤモヤモヤ。
 
 
筋肉は前より付いてきたけど、それがイコール血糖がさばけること
というわけではないようです。(『使わねば』ということ?)
 
 
 
どうしたもんでしょうね。(ーωー; なんやかや悩みます。
 
  
 
私に必要なのは、筋肉を『使う』運動…?
 

「ヘコんでないでとにかく歩け!!」

 
という話?(ーωー ???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?