見出し画像

バレンタインにパフェのご提案

いらっしゃいませ。架空喫茶へようこそ。

そろそろバレンタインですね。ちょっと特別にチョコレートパフェをご用意しました。

チョコレートってなんだかワクワクしますよね。あなたの恋も叶いますように。

画像1

うちでも作るなら、コーンフレーク、生クリーム、お好みの果物とこちら。

画像2

そう、雪見だいふく。アイスディッシャー要らずでパフェならではの綺麗な丸いアイスを演出できます。

チョコレートは刻んでコーンフレークと一緒に混ぜて、チョコ感をアップさせたり。少量湯煎してソースとしてかけるのもよし。

コーンフレーク→生クリーム→刻みチョコレート→コーンフレーク→生クリーム→トッピング の順で重ねていきましょう。層の途中で生クリームを挟むことでコーンフレークが食べやすくなります。

特別な材料いらずですので、ぜひおうちバレンタインでも真似してみてください。


■架空喫茶

Open 不定期営業

Menu 軽食、ハーブティー 中心

Access #架空喫茶 で検索

今後の活動に使わせて頂きます。