nekineki

羊毛を使って、人形、ブローチ、カバン、ポーチなど、さまざまな物を作ってます。 作品を作る時の思いや、作品にまつわるエピソードなどを書いていこうと思います。
  • 三匹のこぶた三匹目のブローチ

    三匹のこぶた三匹目のブローチ

    昔話シリーズ登場です! 第2弾は三匹のこぶた、続きまして三匹目です。 お母さん豚に、「自分の家を建てなさい」と言われて、 すぐにワラで建てた一匹目のこぶたでしたが、すぐに壊されてしまい、 狼に食べられてしまったので、二匹目のこぶたは、木で建てました。 それでも狼は、壊してしまい、こぶたは食べられてしまいます。 三匹目のこぶたは、レンガで建てました。 このレンガで建てた家は頑丈で、狼は太刀打ちできません。 という訳で、 三匹目は、さらに余裕のある表情で、他の二匹よりも少しお兄さんにしました。少し大きめです。 色は、薄ピンクです。 サイズ:幅6.5cm、縦5cm強、厚み3.5cm位です。
    3,000円
    nekineki
  • 三匹のこぶた二匹目のブローチ

    三匹のこぶた二匹目のブローチ

    昔話シリーズ登場です! 第2弾は三匹のこぶた、続きまして二匹目です。 お母さん豚に、「自分の家を建てなさい」と言われて、 すぐにワラで建てた一匹目のこぶたでしたが、すぐに壊されてしまい、 狼に食べられてしまったので、二匹目のこぶたは、木で建てました。 少し余裕のある顔にしてみました。 一匹目と違って白っぽい毛に、グレーのぶちがあります。 サイズ:幅6cm、縦5cm強、厚み3cm位です。
    2,800円
    nekineki
  • 三匹のこぶた一匹目のブローチ

    三匹のこぶた一匹目のブローチ

    昔話シリーズ登場です! 第2弾は三匹のこぶた、まずは一匹目です。 お母さん豚に、「自分の家を建てなさい」と言われて、 すぐにワラで建てた一匹目のこぶたです。 ちょびっと勇ましく、勢いをつけた顔つきにしました。 サイズ:幅6cm、縦5cm強、厚み3cm位です。
    2,800円
    nekineki
  • もっとみる

3匹の子豚

ようやく、オーダーものが完了したので、昔話シリーズを再開しました。 「3匹の子豚」これを作ろう! 先ほど、3匹完成しましたが、2匹は似てますが、1匹全く似てません…

ズラリ新作アップしました

まぁ・・・個性的な顔が揃いました〜 まだもう少し作りたい。 それには、まずオーダーものを完成させなきゃ〜!という事で ヨークシャーテリアのブローチ完成しました〜…

ひたすらイメージする

今年は1度位、大きなイベントに出展したいと思ってます。 コロナがなかなか収束しそうになく、今後もどうなるかわかりません。そんな中、コロナなんて何のその!と言わん…

久しぶりに指を切った

とても遅い目覚めですが、最近料理に目覚め、色々作ってます。 それと言うのも、この地に引っ越してから、野菜が安くて美味しいのです。この気づきが、私を奮い立たせてく…

10年経っても変わらない事

最初は、事務の仕事をしながら、作ってましたが、専業にするようになって、3年目。 電車に乗ることもなく、時間に縛られることもなく、ただひたすら作ればいいというこの…

新作置物

ウチには、このシロクマのスティーブの大きな置物があります。 普通のおウチに、大きな置物は置きようがないなぁ・・・と思い、小さめの置物をシリーズで作ろうと思いたち…