見出し画像

ミニチュアのオーダーもいただけるようになりました

ずっと自分でも集めてきたミニチュア。
たくさんのミニチュアアーチストの方の作品がございます。
素敵な作品を眺めつつ、自分で作れたら最高やろなぁ〜
って思ってましたが、まさか実現するとは!
という気持ちの今です。

宮代町のショーケースに使っていただける事になったのが発端。

あじまんまさんのライスバーガー

このあじまんまさんのライスバーガーがオーダー第一弾です。
いきなり来ました!お米!
右側が最初に作ったのですが、粒が大きいので、作り直しました。
普通に小さくちねると、右側みたいなのです。それの半分位の大きさにしないと、全体の大きさに合わない・・・

そして、中に挟んである豚肉!脂身がイマイチ表現出来なかったので、粘土を混ぜる時、混ぜすぎないようにしました。
ぴょこっと出てるのは人参。きんぴらです。

なんとも奥深い・・・

これ以来、すっかりハマってしまいました。

ポルターレさんのマルゲリータ

その後、ポルターレさんのマルゲリータ1/4のオーダーをいただきました。
きっちり形を作るっていうより、ニュアンスに注意しながら。
焦げはしっかり。

トマトソースとオリーブオイルの混ざり加減は、この時生み出せました。


香麦さんのパン

そして、今取り掛かっているのが香麦さんのパンです。
もう一つミルクブレッドがあるのです。バゲットは、もう少し色を濃くしたい・・・

ミニチュアで食べ物を作る人がとても増えてる気がしますが、みんな違う。
フェルトの時みたいに、ものが被らないように・・・なんて検索すると、大体の人が同じものを作ってるのですが、みんな違う。

それぞれが違う箇所にこだわりがあって、とても面白いなぁと思い、これも続けていこうと思いました。

何よりも、先駆者がいるので、どうしたら本物っぽくなるのかなぁ・・・と検索すると提案して下さってる、有難い環境。
今回もYou Tube先生に頼ってます。


きっかけとなったミニチュアカドさんのクッキー

こちらは、宮代町のショーケースの一部です。
これを作ったのがきっかけで、カドさんのお店に置いていただく事になりました。

追加で作ったクッキーたち

こちらがオーダー第一弾かもしれませんが、この時はショーケースの流れだったので、粘土も石粉粘土でした。

現在は、主に樹脂粘土で作ってます。

オーダーいただいた方々、本当にありがとうございます。
皆様からのオーダーもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?