見出し画像

ウキウキ猿JOYフェスティバル当日

随分前からこの日の天気が気になってました。
当日の朝は、朝日が見える位の晴れ。そのうち、曇りになったけど、たまに影ができる位の晴れ間があり、いいぞいいぞー!と思ってたら、雨が降りはじめ、予報通り、晴れのち雨。

そんなお天気の中お越し下さった皆さま、 並びのブースの方々、 日本モンキーセンターのスタッフの方々、 ほんとにありがとうございました。

今回、これを掲げる!とのことで始まる前にテープで貼ったんですが、なんせお天気がアレなんで💦

雨でビショビショです・・・

ここで披露せずしてどこで披露する?と思い、2体のチベットモンキーは、プラスチックケースに入れて、展示しました。売り物ですけどね。

ま、こちらは見ていただけるだけで十分嬉しかったので、雨がひどくなる前に、お先に撤収させていただきました。

前日に開催されてたら、人いっぱいやったやろなぁ〜
と思いつつも、思ったよりいろんな方にご覧いただき、また、連れて帰っていただき、ほんとに来てよかったな〜って思いました。

旅費の事を考えると、なかなか決断しにくい遠征での出店。
今回、京都の「いきもにあ」というイベントと日が被ってました。
「いきもにあ」は、売るだけで終わるけど、「モンキーセンター」は、サルを観察できる!推しのサルに会える!という訳で、モンキーセンターを選びました。

いつもの猿日とは違い、「犬山マルシェ」と共同企画という事で、30店舗ほど並ぶので、今までとはちょっと違う形でした。

nekinekiは私一人なので、設営に多少不安はありつつも、周りの出店者の方々が協力して下さったお蔭で、なんとか形になりました。

SNSで繋がってる方と、リアルにお会いしてお話できるのも楽しみの1つ。
1回目にモンキーセンターで出店した時は、スティーブも持っていったのですが、見向きもされなかった(笑)
そんな面白い事がありましたが、今回、「スティーブはないの?」と聞いて下さった方が、数名いらっしゃいました。

SNSの有り難さをしみじみ感じた瞬間でした。
11月の個展の情報までご覧下さってる方がいて、ほんとに嬉しかったです。
名古屋からは、めちゃくちゃ遠いけど・・・

無理かもしれんけど、来てほしいなぁ。

雨の中、ビショビショになりながら片付けをお手伝いして下さる方々と、わーわー言うてる間に片付け終わったのは、何か楽しかったなぁ。

その後、大した事はできないけど、毎回、売り上げの一部は寄付させていただいているので、今回も寄付させていただき、売られていた梅酒とオランウータンのフィギュアを購入しました。

少しでも何かのお役に立てていただけると嬉しいです。

さて、また新しい課題が出来ました。次の猿日に向けて作りますっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?