見出し画像

noteはやっぱり熱々だった話。

今回は、最近ねじりの中で色々と起こった
変化についてのお話をさせて下さい。
よろしくお願いします。

ねじり、四月に初めてnoteで自分の描いたイラストを
投稿してみたんです。

ずっと気になっていたイラストに挑戦できたことにより
心から満足したことを覚えています。
イラストの出来は本当にそれはそれは微妙なもので
全然上手なわけではなかったのですが
何かに挑戦することができたという自己満足感だけが
ねじりの心を満たしていました。

その後も自由気ままにイラストを描いては
時々投稿するといった感じでした。

イラストを描くのは難しいですが「こんな風に描きたい」と思うと
たとえ上手に描けなかったとしてもそれも
自然とやり続けられる魅力があります。
もちろんこんな風に描きたいと思っていても
自分の力量には限界があるので上手になんて描けないことは当たり前。
でも描き続けるうちに気付いたんです。

「あれ?私って、別に上手に描きたいわけじゃないのかも…」と。

上手くなりたいというよりは、自分の頭の中で想像した
自分の描きたいものを描けるようになりたい
という方が正解だったのかもしれません。
この時は自分の中でどんなものを描きたいのかを
色々と考えている時期でした。

そんな事を考えていた同じ頃、あの素敵な出会いがありました。

「ねじり、ピリカさん&戌亥さんラジオのトップ画像描くってよ‼︎‼︎」です。

これは、本当にまさかまさかの出来事でした。
まだまだイラストを始めて間もないこのねじりが
依頼を受けてイラストを描くなんて‼︎‼︎えーーーっ‼︎‼︎
ほんとね、こんな感じでした。

少し振り返ってみると…
ねじりはもともとピリカさんの記事が好きで読んでいました。
そのピリカさんがラジオを始めようとしていることを知ったねじり。

この記事によると
一緒にラジオをやるパートナーを探しているとのことでしたが
ねじりはそんな器用な人間ではないのでもちろん立候補するわけもなく
ただただひっそりと応援しておりました。
その後無事にパートナーが決まり、勝手に喜んでいた次第であります。

しかし、何らかの形で応援したいねじり。
その時に思いついたのがこちら。

始めたばかりのイラストで、しかもこんな形でしか応援できませんでしたが
自分の中では最大限頑張ったつもりでした。
そしてまさかあんなことが起ころうとは…

始まりはピリカさんからのご丁寧なメールをいただいたことでした。
そこでラジオのトップ画像のイラスト依頼についての
お話をいただいたねじり。
あのピリカさんから依頼( ゚Д゚)⁉︎…もうほんと恐縮です。
しかしビビりのねじり。ねじりのビビり。
正直めっちゃ不安だったんです…。

「え?というか、そんなすごいもの…本当に私が描いていいのか??」

こんなビビりのねじりを励ましてくれたのが
このラジオのプロデューサーであるshinoさんでした。

shinoさんはピリカさんと戌亥さんのラジオに対する気持ちや考えを
一から丁寧に説明してくださいました。
その上で自信のないねじりを気遣いながらも励まし
時には大切な所はビシッとはっきりとわかりやすく指摘してくれました。
「人と一緒に何かをつくるって、こういう感じなのか~。」
と、この時ねじりは感動したのでした。

その後もピリカさんや戌亥さんにも意見をしっかりもらえて
ねじりも満足のいくものを提供することができ、本当に嬉しかったです。
そしてこの作品を完成まで優しく温かく導いてくれたshinoさん。
本当にありがとうございました。
そもそもshinoさんの提案がなければ私はこの素敵なラジオ企画に
触れることもなかったのだと思うと、今でも本当に不思議な気分です。
ありがとうshinoさん♪

実は戌亥さんとは、ピリカさんとやshinoさんとのように
もともとの交流があったわけではなかったねじり。
しかし戌亥さんがピリカさんと一緒にラジオをすると知ってからは
ねじりは戌亥さんにぐんぐん興味を持ち始めます。
その後はちょこちょこ記事を読みにいかせていただいておりました。

読み始めると戌亥さんの記事が面白くて、そこから現在では
以前よりももっとお邪魔させていただいております。
戌亥さんのことを知りたくてねじりが勝手に遊びに行っている
という感じででしょうか(笑)
でも今では戌亥さんも時々いらっしゃってくれているみたいで
とっても嬉しいねじりです。やった〜♡

また、ピリカさんやshinoさんにはご本人の記事の中で
ねじりのイラストについて色々と紹介していただき本当に有難いです。
全然お礼ができていませんが、本当に感謝しておるんです、ねじりは。

そして今回このようにしてイラストを描かせていただけたことは
ねじりにとって本当に大きなきっかけとなりました。
単色のみでイラストを描いていたねじりを
制限のない表現の世界へ優しく誘ってくれたのです。
それまでは勇気がなくて狭い世界に引きこもりながら描いていたので
外の世界へ連れ出していただけたことは、とっても有難かったです。

もちろん今でも単色の良さは忘れていません。
けれど、様々な色を使って表現することで広がる世界もあるのだと
いうことを教えてくれました。
このことを大切にしながら、今後は両方の良さを
イラストで表現していけたらなぁと思っています。

noteって本当にパワーがある人が沢山いて、そういう所に自然と
人が集まってくるんだなぁ~と、今回ねじりはしみじみ思いました。
もともとnoteの世界のみなさんからは日々、内なる熱いものを
感じていましたが、今回のことで
「やっぱり熱々なんだっ」ということを
再認識することができました。
noteって、やっぱりすごい‼︎‼︎

そして最後に感謝の意を込め、ねじりのイラストについて
書いてくださった記事をご紹介させて頂きたいと思います。

ピリカさん&戌亥さん&shinoさん。
貴重な企画に携わらせていただき、本当にありがとうございました。

☆記事のご紹介☆
ピリカさんがねじりのイラストについて紹介してくださいました↓

shinoさんがねじりのイラストについて紹介してくださいました↓
こちらにはイラスト製作の裏話も載っております♪

戌亥さんがねじりのイラスト紹介&ご本人のラジオに対する気持ちを
書いておられます↓

ラジオ、楽しみですね〜♪

そして最後に、いつもスキやコメントをくださる皆さま。

ねじりはこうして皆さんのお陰で頑張ることができています。

自分の為にやるとは言いながらもやはり皆さんの存在あってこそだなと日々痛感しております。

いつも本当にありがとうございます。

ねじりより。


ではまた。








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀