見出し画像

戌亥さんとタンクトップ。

戌亥さんは、この度ラジオ「すまいるスパイス」を卒業された。

初代パーソナリティーとして素晴らしい役目を果たされた戌亥さん。

本当に本当にお疲れ様でした!

ねじりもイラストを描かせていただき
とても思い入れのあるラジオでした。

戌亥さんがいなくなるのは淋しいけれど
今後もピリカさんがしっかりとその根っこを絶やさずにいてくれる。
ピリカさんならみんなも安心だ。

そしてこれからは様々な方々がその根っこを
色んな所に根ざしてくれることになるのだと思う。

素晴らしい変化に、ねじりも大興奮である。

戌亥さんのことは、ピリカさんからの繋がりで出会った。

noteでの文章やラジオなどでしか戌亥さんのことを知らないが
とっても真面目で愛情深い気がしている。

少し人見知りっぽいことを言っていたり
みんなでキャッキャすることは苦手のなようなことを仰っていたが
よく聞くと、その意味は、深い。

苦手だけれど、ちゃんとそこにいる戌亥さん。

そんな雰囲気がある。

その場から離れたり勝手にいなくなったりしないで
すーんと落ち着いた様子で
冷静な目でこちらを見守っている。

これ、愛情がないと、できません。
冷たい人であれば、これ、確実に帰ります。いなくなります。
みんなのことを見もしません。

たしかに戌亥さんは率先して
前へ前へと出るようなことはないけれど
ちゃんと見ててくれる。

母性、すごいですよね。

そんな戌亥さんはタンクトップが大好き。
ねじりも最近は暑くて、家ではタンクトップを着ている。
あら、戌亥さんとお揃いだわ!とか思って勝手に楽しんでいる。

そしてねじりはタンクトップを着る時
いつも戌亥さんを思い出す。

「戌亥さん、今日も着てるのかしら?」

タンクトップを着る時に誰か事を思い出すなんて
初めての経験です。
ふふふ、なんだか笑っちゃいますね♪

画像1

タンクトップ大好き戌亥さんも、出かける時はさすがに
上に何か羽織るって言ってました。

タンクトップって、袖がないから開放的で
すごく気持ちいいんですよね。
そのままの姿、みたいな感覚になる。

戌亥さんもそうなのかなぁ。

そのままでいたい、という表れ?
でもタンクトップって、羽織らないとそれはそれで
完結できない部分もある。

タンクトップは楽だけれど、羽織らないと
「弱い面」もある。
でも一旦羽織ると、色々できることがある。

だから戌亥さんも、すごく「人」とか「関わり」が好きな気がする。

留学だってしてたし、ラジオでも留学は楽しかったって言ってた。
そのラジオだって、人との関わりが好きじゃないとできない事だと思う。

…と、ねじりはタンクトップからそんなことを考えたのでした。

戌亥さん、勝手に色々書いちゃいました。

もし嫌だったらコメント欄にお返事下さい。

記事、すぐ消すので。

ちなみにこの記事を書いているねじりは今

しっかりとタンクトップを着てます。

戌亥さん、お揃いですね。

あ、ホラー的なお話ではないので引かないでくださーい。


ではまた。



最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀