見出し画像

また一つ、美しくなりました。

みなさんこちらのシリーズはお読みになりましたでしょうか?

こちらはピリカさんのお書きになっている「天使のお仕事」です!

天使のお仕事は、このようにマガジンにまとめられていますが
今回は特に「天使のお仕事〜下界バカンス編」について
少し書いてみようと思います。

ネタバレができないのであまり書けませんが
主人公は、天使のお仕事をしている「アイリス」です。
ちなみにこちらが第一回目の作品↓

第一回目のこの物語の時のことについては
「主人公天使の関西弁は我がラジオの相方、戌亥ちゃんをイメージ。」
と、後に下のこの記事で書いていました♪


天使アイリスさんはね、とーっても心優しいお方なんです。
とにかく人が良いっ!

時々愚痴ったり(笑)、鋭いツッコミを入れたりしますが
本当に根が優しい〜。
読んでいるこちらはついつい「頑張れ〜!」と
応援したくなるんですよね。

その後、天使のお仕事シリーズは少しずつ回を重ねていき
今回ではなんと「下界バカンス」バージョンという
連載投稿に発展しました!

既にこの「下界バカンス編」は最終回を迎えましたが
本当に面白かったです!
主人公天使アイリスのことが、より好きになる作品だったと思います。
切ないお話ではあったのですが、アイリスがさらに
魅力的に書かれており、本当に本当に良かった!
ピリカさんの才能はほんと、恐ろしいですね。

そして最終回のコメント欄では、もちろんねじりも
コメントをさせていただきました。
詳しくは言えませんが、最後がとってもいい終わりだったんです。

そのことについてコメントでやりとりをしていくうちに
ピリカさんが
「天使はなんかみんな酒豪そうですよ(笑)よかったらイラストにしてあげてください」(実際のピリカさんのコメント)
…と、お返事が。
(まだ読んでいない方はこの意味が謎だと思いますがごめんなさい!)
おぉ!?酒豪天使?
少し考え……うん!描けないっ!笑
ねじり、そこは「描きます!」じゃないんかいっ!と
みなさん思いますよね。
いや、私もね、本当は描きたかったですよ?
ただしそれは、描ける力があればね!泣泣泣

もちろんチャレンジはしてみたんです。
でも実際にやってみたけれどほんと描けなくて…
そもそもお酒を全く飲まない私はうまく気持ちを持っていけなかった。
そしてペンを置くねじり…
く、悔しいっ!何かイラスト描いて参加したかったよー!
そして諦めた……ように見えたねじり。
実は諦めが悪かった(笑)またか!

その後しばらくは唸りながら酒豪天使達を想像していたが
「いや、自分が描きたいのはこれじゃないな…」と気づきます。
そしてここで方向転換をします。

主人公天使アイリスだけに注目しよう!

今回の下界バカンスではアイリスはとても切ない想いを経験しました。
けれどそれがねじりには、強く美しく、見えたのです。
だったらその思いをイラストにすればいいんだと…

そして描いたのがこちら。

画像1

グラスにアイリスが寄りかかっている図です。
彼女は静かに涙を流しています。
酒豪の雰囲気は結局わからなかったのですが
今回アイリスが、経験して初めて知った気持ちに寄り添ってみました。
(日本酒じゃなくてごめんねshinoさん!)

もちろん最後は本当にいい終わりだったのですが
アイリスがこういう気持ちを最後まで抱えていたことは
間違いではないのかな…と。

この物語をまだ読んでいない方は是非とも読んでいただき
このイラストが意味するところを考えていただけたら
嬉しいです( ´ ▽ ` )♡

ただしこのアイリスは、私が勝手に想像して描いたイラストなので
髪型や髪色など、実際にはどういった人物なのかは全くわかりません。
ちなみにこのワンピースだけは物語の中で
「深い海の色のような、ワンピースというもの。」
が登場していたので、そちらを参考にさせていただきました。
なのでピリカさん、他に関しては本当にごめんなさい。
勝手に描いちゃいました~( ゚Д゚)
やさしさモンスターのピリカさん!許して下さい!


***


アイリス。優しい優しいアイリス。

あなたはとても強く、美しい人です。

もともと輝いていたけれど、今回の出来事によって
また一つ、美しくなりました。

これからも天使のお仕事、頑張って下さいね。
心より応援しています。

アイリスのファンより。

画像2



「下界バカンス編①」はこちら。




ではまた。





この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀