見出し画像

ねじり調査隊

以前こんなつぶやきをしました。

その時に「奥に映っているものが気になる」とコメントをいただき
この投稿からしばらく経った後に(遠いのですぐには行けませんでした)
もう一度見に行ってきました。
本当はこのブランコを撮った時に奥の遊具も一緒に撮りたかったのですが
その時は時間がなく急いでいたので、泣く泣く断念したのでした。

そして日を改め…出陣です。
ねじり、調査に行ってきました!

まずは先程のつぶやきの写真の奥に映っていたものですが
その正体はこちら!

画像5

(マンションなどが近い為そちらが映ってしまっているので、部分的に色を塗らせていただきました。見にくいかもしれませんがご了承下さい。)

って…ん?これはフライ返し…なのかな?
説明書きとかもないので、実は正体がちょっと不明。
うーん困った。クマった。

画像5

見る人の気分でいいのかな?
うん、そうね!そういうことにしときましょ!
じゃあねじり的にはフライ返しってことで~ふふん♬

あとこんなのも見つけました。

画像3

これはさすがにあれですよね~

画像4

そう!スプーンですよね!
たしかに前回ブランコの所でナイフさんとフォークさんは
お見かけしたのですが、スプーンさんの登場はまだでしたもんね。
スプーンさん、こちらにいらしたのですか。
よかったよかった。

では折角なのでご一緒にパチリ♬

画像6

並んでると可愛いですね~。
うん、いいいい。

さてとそろそろ帰る…ん?あそこに見えるのは…
ややっ!これは注意しなくては!

「ちょっとちょっと、水の出しっ放しはダメですよ~!」

画像6

もったいないお化けが出るよ~!…って、あれは食べ物のお話か。
いやでも、もったいないことには変わりなし!
と、その場であれこれ言ってみましたが
ねじりの忠告なんてなんのその。どうやらお構いなしみたいです。
もちろんその後も水は止まることなく出っ放し。笑
ねじりも困り果ててしまいました…

しかしそもそもこれは一体なんなのか?
遊具なのか?そうだとしても遊び方もイマイチわからず。
こういうの、最近多いんですかね?
さすがにこれらで遊ぶにはねじりは歳をとり過ぎましたので
よくわかりません( ゚Д゚)

さて、水は止まりませんがもう帰るとしますか。
この出しっ放しの水は
地面に栄養を与えていると思うことにしましょう。
それならばぜひ頑張っていただきたい。
よろしく頼みますぞ🐨

では今回の調査はこれにて終了です。
皆さんお疲れ様でした~。


ではまた。


最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀